6/16 活発な討論 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで各自の調べや考えをまとめてきた「天下統一! ついていくなら信長? 秀吉?」のテーマでの討論会が行われていました。 相手の攻め(質問)に対抗できるよう、グループで反撃の糸口を探っていきます。中学生ならではの発想や切り口があったり、相当詳しいところまで調べ込んできた内容ありと、たいへん白熱した討論会になりました。 6/16 活発な討論 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで各自の調べや考えをまとめてきた「天下統一! ついていくなら信長? 秀吉?」のテーマでの討論会が行われていました。 相手の攻め(質問)に対抗できるよう、グループで反撃の糸口を探っていきます。中学生ならではの発想や切り口があったり、相当詳しいところまで調べ込んできた内容ありと、たいへん白熱した討論会になりました。 6/16 活発な討論 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで各自の調べや考えをまとめてきた「天下統一! ついていくなら信長? 秀吉?」のテーマでの討論会が行われていました。 相手の攻め(質問)に対抗できるよう、グループで反撃の糸口を探っていきます。中学生ならではの発想や切り口があったり、相当詳しいところまで調べ込んできた内容ありと、たいへん白熱した討論会になりました。 6/16 活発な討論 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで各自の調べや考えをまとめてきた「天下統一! ついていくなら信長? 秀吉?」のテーマでの討論会が行われていました。 相手の攻め(質問)に対抗できるよう、グループで反撃の糸口を探っていきます。中学生ならではの発想や切り口があったり、相当詳しいところまで調べ込んできた内容ありと、たいへん白熱した討論会になりました。 6/16 潤いのある学校![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 場所によっては定期的に新しいものに変わっていたり、丁寧に世話をされていることが分かるものもあります。また、いただいた先が分かるように生徒の目につきやすい場所に置いてあるものもあります。 花は勝手に移動できません。そこに飾ってある意味や飾った人の気持ちまで感じることができるとステキですね。 6/16 答えは一つ 解き方はいろいろ 3![]() ![]() ![]() ![]() 「正の数・負の数の利用」の単元で、「負の数を使って平均を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 一つの答えを導き出すにも、いろいろな方法があることを感じ取っていました。 6/16 答えは一つ 解き方はいろいろ 2![]() ![]() ![]() ![]() 「正の数・負の数の利用」の単元で、「負の数を使って平均を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 一つの答えを導き出すにも、いろいろな方法があることを感じ取っていました。 6/16 答えは一つ 解き方はいろいろ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「正の数・負の数の利用」の単元で、「負の数を使って平均を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 一つの答えを導き出すにも、いろいろな方法があることを感じ取っていました。 6/16 楽しく学ぶ 4![]() ![]() ![]() ![]() 素数について学んでいました。 学習用タブレットのアプリを用いて、楽しみながら学んでいます。まさに「熱中」しています。 6/16 楽しく学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 素数について学んでいました。 学習用タブレットのアプリを用いて、楽しみながら学んでいます。まさに「熱中」しています。 6/16 楽しく学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 素数について学んでいました。 学習用タブレットのアプリを用いて、楽しみながら学んでいます。まさに「熱中」しています。 6/16 楽しく学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 素数について学んでいました。 学習用タブレットのアプリを用いて、楽しみながら学んでいます。まさに「熱中」しています。 6/16 必死に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 「to 不定詞」について学んでいました。 たくさんの例文が挙げられ、それぞれをマスターしようと必死で授業に臨んでいました。 6/16 必死に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「to 不定詞」について学んでいました。 たくさんの例文が挙げられ、それぞれをマスターしようと必死で授業に臨んでいました。 6/16 活発な討論 3![]() ![]() ![]() ![]() これまで各自の調べや考えをまとめてきた「天下統一! ついていくなら信長? 秀吉?」のテーマでの討論会が行われていました。 相手の攻め(質問)に対抗できるよう、グループで反撃の糸口を探っていきます。中学生ならではの発想や切り口があったり、相当詳しいところまで調べ込んできた内容ありと、たいへん白熱した討論会になりました。 6/16 活発な討論 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで各自の調べや考えをまとめてきた「天下統一! ついていくなら信長? 秀吉?」のテーマでの討論会が行われていました。 相手の攻め(質問)に対抗できるよう、グループで反撃の糸口を探っていきます。中学生ならではの発想や切り口があったり、相当詳しいところまで調べ込んできた内容ありと、たいへん白熱した討論会になりました。 6/16 活発な討論 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで各自の調べや考えをまとめてきた「天下統一! ついていくなら信長? 秀吉?」のテーマでの討論会が行われていました。 相手の攻め(質問)に対抗できるよう、グループで反撃の糸口を探っていきます。中学生ならではの発想や切り口があったり、相当詳しいところまで調べ込んできた内容ありと、たいへん白熱した討論会になりました。 6/16 効率の良さは環境にあり 3![]() ![]() ![]() ![]() 化学変化と質量の計算の学習で、「質量の計算をマスターしよう!」をテーマに授業が進められていました。 しっかりマスターしようと仲間との相談もいつもより多め。自然に確認し合えるクラスの雰囲気も学習効率を後押ししているようです。 6/16 効率の良さは環境にあり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 化学変化と質量の計算の学習で、「質量の計算をマスターしよう!」をテーマに授業が進められていました。 しっかりマスターしようと仲間との相談もいつもより多め。自然に確認し合えるクラスの雰囲気も学習効率を後押ししているようです。 6/16 効率の良さは環境にあり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 化学変化と質量の計算の学習で、「質量の計算をマスターしよう!」をテーマに授業が進められていました。 しっかりマスターしようと仲間との相談もいつもより多め。自然に確認し合えるクラスの雰囲気も学習効率を後押ししているようです。 |
|