6/20 学校訪問・公開授業 9-1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヨーロッパ人との出会いと全国統一の単元で、「天下統一! ついていくなら、信長? それとも秀吉?」をジャンプ課題での討論会が行われていました。 6/20 学校訪問・公開授業 8-3![]() ![]() ![]() ![]() 古代国家の歩みと東アジア世界の単元で、「聖徳太子や蘇我氏はどのような国づくりを目指したのだろう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 8-2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 古代国家の歩みと東アジア世界の単元で、「聖徳太子や蘇我氏はどのような国づくりを目指したのだろう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 8-1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 古代国家の歩みと東アジア世界の単元で、「聖徳太子や蘇我氏はどのような国づくりを目指したのだろう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 7-3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学級を振り返り、最高のクラスにつなげよう」をテーマに意見交流が行われていました。 6/20 学校訪問・公開授業 7-2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学級を振り返り、最高のクラスにつなげよう」をテーマに意見交流が行われていました。 6/20 学校訪問・公開授業 7-1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学級を振り返り、最高のクラスにつなげよう」をテーマに意見交流が行われていました。 6/20 学校訪問・公開授業 6-3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボールの単元で、「シュートにつながるボール回しを工夫しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 6-2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボールの単元で、「シュートにつながるボール回しを工夫しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 6-1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボールの単元で、「シュートにつながるボール回しを工夫しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 5-3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「感情を込めて詩を読めるように工夫しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 5-2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「感情を込めて詩を読めるように工夫しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 5-1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「感情を込めて詩を読めるように工夫しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 4-3![]() ![]() ![]() ![]() 連立方程式の単元で、「連立方程式を工夫して解こう!」をテーマに代入法での解の求め方の学習が行われていました。 6/20 学校訪問・公開授業 4-2![]() ![]() ![]() ![]() 連立方程式の単元で、「連立方程式を工夫して解こう!」をテーマに代入法での解の求め方の学習が行われていました。 6/20 学校訪問・公開授業 4-1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連立方程式の単元で、「連立方程式を工夫して解こう!」をテーマに代入法での解の求め方の学習が行われていました。 6/20 学校訪問・公開授業 3-3![]() ![]() ![]() ![]() みんなの自由な公園という題材の映像を見て、「自由と責任・自律」について考えていました。 6/20 学校訪問・公開授業 3-2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなの自由な公園という題材の映像を見て、「自由と責任・自律」について考えていました。 6/20 学校訪問・公開授業 3-1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなの自由な公園という題材の映像を見て、「自由と責任・自律」について考えていました。 6/20 学校訪問・公開授業 2-3![]() ![]() ![]() ![]() 生きることへの願い、そして憧れの単元で、「ヴィーナスの両腕はどのような形をしていたのだろうか」をテーマに活動が進められていました。 |
|