7/8 見つけたことを伝えたい 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「律令国家のもと、人々はどのような暮らしをしていたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 資料の映像などからその様子を読み取っていきます。見つけたことをどんどん発表しようと、多くの生徒が意欲的に挙手しています。 7/8 見つけたことを伝えたい 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「律令国家のもと、人々はどのような暮らしをしていたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 資料の映像などからその様子を読み取っていきます。見つけたことをどんどん発表しようと、多くの生徒が意欲的に挙手しています。 7/8 等角図にチャレンジ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「製図マスターになろう!」をテーマに製図の学習に取り組んでいました。 物体の3つの面が見えるように描く等角図での作図方法をマスターするため、さまざまな例題にチャレンジしていました。 7/8 等角図にチャレンジ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「製図マスターになろう!」をテーマに製図の学習に取り組んでいました。 物体の3つの面が見えるように描く等角図での作図方法をマスターするため、さまざまな例題にチャレンジしていました。 7/8 等角図にチャレンジ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「製図マスターになろう!」をテーマに製図の学習に取り組んでいました。 物体の3つの面が見えるように描く等角図での作図方法をマスターするため、さまざまな例題にチャレンジしていました。 7/8 知識を身につける 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平泳ぎの美しいフォームを身につけるための調べ学習です。 グループで協力し合い、美しいフォームのポイントやその練習方法などをレポートにまとめていました。 7/8 知識を身につける 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平泳ぎの美しいフォームを身につけるための調べ学習です。 グループで協力し合い、美しいフォームのポイントやその練習方法などをレポートにまとめていました。 7/8 活動に全集中 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 裁縫の学習に取り組んでいました。 物音一つたたない被服室の様子から、活動に集中している様子が伝わってきました。 7/8 活動に全集中 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 裁縫の学習に取り組んでいました。 物音一つたたない被服室の様子から、活動に集中している様子が伝わってきました。 7/8 活動に全集中 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 裁縫の学習に取り組んでいました。 物音一つたたない被服室の様子から、活動に集中している様子が伝わってきました。 7/8 各自のレベルに合わせて… 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。 すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。 7/8 各自のレベルに合わせて… 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。 すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。 7/8 各自のレベルに合わせて… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。 すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。 7/8 各自のレベルに合わせて… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。 すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。 7/8 各自のレベルに合わせて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。 すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。 7/8 本格的な作品づくりに… 3![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルの空想画を製作するためのアイデアスケッチを描き込み、いよいよ本格的な作品づくりが始まりました。 仲間からもらったアイデアも生かしながら、個性豊かな作品づくりに取り組んでいました。 7/8 本格的な作品づくりに… 2![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルの空想画を製作するためのアイデアスケッチを描き込み、いよいよ本格的な作品づくりが始まりました。 仲間からもらったアイデアも生かしながら、個性豊かな作品づくりに取り組んでいました。 7/8 本格的な作品づくりに… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルの空想画を製作するためのアイデアスケッチを描き込み、いよいよ本格的な作品づくりが始まりました。 仲間からもらったアイデアも生かしながら、個性豊かな作品づくりに取り組んでいました。 7/8 世の中の動きを知る 3![]() ![]() ![]() ![]() 「国際平和のための自衛隊の国際貢献、基本的人権の尊重」について学習が進められていました。 教科書や映像からわかることをワークシートに書き込んだり、発表して共有したりしていました。 7/8 世の中の動きを知る 2![]() ![]() ![]() ![]() 「国際平和のための自衛隊の国際貢献、基本的人権の尊重」について学習が進められていました。 教科書や映像からわかることをワークシートに書き込んだり、発表して共有したりしていました。 |
|