7/12 記録アップ目指して頑張る 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 記録アップ目指して頑張る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 記録アップ目指して頑張る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 記録アップ目指して頑張る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 情景を表すために工夫されていること 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「情景を表現するために、音楽はどのように工夫されているだろう」をテーマに鑑賞の学習が進められていました。 音色や強弱、旋律などの様々な視点から、感じ取ったことを発表していました。 7/12 情景を表すために工夫されていること 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「情景を表現するために、音楽はどのように工夫されているだろう」をテーマに鑑賞の学習が進められていました。 音色や強弱、旋律などの様々な視点から、感じ取ったことを発表していました。 7/12 情景を表すために工夫されていること 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「情景を表現するために、音楽はどのように工夫されているだろう」をテーマに鑑賞の学習が進められていました。 音色や強弱、旋律などの様々な視点から、感じ取ったことを発表していました。 7/12 納得のいく作品づくり 3![]() ![]() ![]() ![]() 自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。 7/12 納得のいく作品づくり 2![]() ![]() ![]() ![]() 自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。 7/12 納得のいく作品づくりを! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。 7/12 夏休みに入るまでに… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「化学〜生物までの総復習をして、夏を迎えよう」をテーマに学習が進められていました。夏休み、家庭で一人で勉強することを想定して、総復習が目的ではありますが、理解が不十分なところを夏休みに入るまでに克服していこうというねらいもあります。 7/12 夏休みに入るまでに… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「化学〜生物までの総復習をして、夏を迎えよう」をテーマに学習が進められていました。夏休み、家庭で一人で勉強することを想定して、総復習が目的ではありますが、理解が不十分なところを夏休みに入るまでに克服していこうというねらいもあります。 7/12 確実に自分のものに… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい単元の「一次関数」の学習に入っていました。 図形の応用問題にもつながる一次関数。しっかりと基礎を学び、難しい問題にも対応できるようにしてほしいと思います。 7/12 確実に自分のものに… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい単元の「一次関数」の学習に入っていました。 図形の応用問題にもつながる一次関数。しっかりと基礎を学び、難しい問題にも対応できるようにしてほしいと思います。 7/12 句会 2![]() ![]() ![]() ![]() 「俳句を作って楽しもう」をテーマに進めてきた学習も、今日はいよいよ句会ということで、仲間の作品を鑑賞していました。 7/12 句会 1![]() ![]() ![]() ![]() 「俳句を作って楽しもう」をテーマに進めてきた学習も、今日はいよいよ句会ということで、仲間の作品を鑑賞していました。 7/12 直前まで… 3![]() ![]() ![]() ![]() 目前に迫った学習診断テストに向けて、出題傾向を確認したり、苦手部分の補充を行っていました。 テスト本番で十分に力が発揮できるよう、直前まで準備を進めてほしいと思います。 7/12 直前まで… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目前に迫った学習診断テストに向けて、出題傾向を確認したり、苦手部分の補充を行っていました。 テスト本番で十分に力が発揮できるよう、直前まで準備を進めてほしいと思います。 7/12 直前まで… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目前に迫った学習診断テストに向けて、出題傾向を確認したり、苦手部分の補充を行っていました。 テスト本番で十分に力が発揮できるよう、直前まで準備を進めてほしいと思います。 7/12 素晴らしい趣味![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さっそくその教室に行くと、いろいろと話もしてくれました。「あくまでも趣味のレベルです」と、好きで描き始めた作品とのことですが、見たものを頭に焼き付け、そのイメージで描いていく能力に本当に感心しました。 |
|