5/22 体育祭 〜光る汗・深まる絆〜 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 当日の思い出とともに、仲間のがんばる様子を写真で振り返っていきましょう。 5/22 体育祭 〜光る汗・深まる絆〜 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 当日の思い出とともに、仲間のがんばる様子を写真で振り返っていきましょう。 5/22 体育祭 〜光る汗・深まる絆〜 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 当日の思い出とともに、仲間のがんばる様子を写真で振り返っていきましょう。 5/22 体育祭 〜光る汗・深まる絆〜 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 当日の思い出とともに、仲間のがんばる様子を写真で振り返っていきましょう。 5/22 体育祭 〜光る汗・深まる絆〜 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 体育祭 〜光る汗・深まる絆〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 体育祭 〜光る汗・深まる絆〜 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は、開会式の様子です。 5/21 今日の高岡中![]() ![]() ![]() ![]() めざすは『心の優勝旗』。 いつもより、ちょっと頑張れる新たな自分に出会ってほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・体育祭 ▶ 開会式 9:00〜 ▶ 2年学年種目 9:10〜 ▶ 1年学年種目 9:25〜 ▶ 3年学年種目 9:40〜 ▶ 全員リレー 10:05〜 ▶ 400mリレー 10:35〜 ▶ 800mリレー 10:45〜 ▶ みんなでジャンプ 11:05〜 ▶ 閉会式 11:35〜 ・最終下校 ➡ 13:00 5/20 明日を楽しみに…![]() ![]() ![]() ![]() 夕日がとてもきれいでした。 明日を楽しみにしたいと思います。 5/20 季節の変化![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 体感してわかること 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「エネルギーが移り変わるとき、エネルギーは保存されるのだろうか?」をテーマに学習が進められていました。 教科書にも掲載されている電気エネルギーを練るエネルギーに変える「ペルチェ素子」を実際に使い、エネルギーの移り変わりを体感していました。 5/20 体感してわかること 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「エネルギーが移り変わるとき、エネルギーは保存されるのだろうか?」をテーマに学習が進められていました。 教科書にも掲載されている電気エネルギーを練るエネルギーに変える「ペルチェ素子」を実際に使い、エネルギーの移り変わりを体感していました。 5/20 プロのレベルで… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 栽培分野の学習を始めるに当たって、「キュウリ農家レベルで対策しよう」をテーマに学習計画を立てる授業でした。 現在のキュウリの生育状況を確認しながら、キュウリにとって好ましい環境、栄養不足や栄養過多、病気や害虫の被害などを調べていきます。 5/20 プロのレベルで… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 栽培分野の学習を始めるに当たって、「キュウリ農家レベルで対策しよう」をテーマに学習計画を立てる授業でした。 現在のキュウリの生育状況を確認しながら、キュウリにとって好ましい環境、栄養不足や栄養過多、病気や害虫の被害などを調べていきます。 5/20 絶好調! 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「負の数が入ったわり算を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 とにかくよく手が挙がり、仲間との答えの確認も積極的です。今日は、本人も周りからも「絶好調!」と言われる生徒が大活躍でした。 5/20 絶好調! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「負の数が入ったわり算を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 とにかくよく手が挙がり、仲間との答えの確認も積極的です。今日は、本人も周りからも「絶好調!」と言われる生徒が大活躍でした。 5/20 絶好調! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「負の数が入ったわり算を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 とにかくよく手が挙がり、仲間との答えの確認も積極的です。今日は、本人も周りからも「絶好調!」と言われる生徒が大活躍でした。 5/20 熱中する 3![]() ![]() ![]() ![]() 9つの分類(単子・双子・種子・被子・裸子・コケ・シダ・合弁・離弁)をすべて使って、「植物を分類してみよう」をテーマに学習が進められていました。 タブレットで調べたり、仲間のアドバイスをもらったりしながら、熱中して取り組んでいました。 5/20 熱中する 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9つの分類(単子・双子・種子・被子・裸子・コケ・シダ・合弁・離弁)をすべて使って、「植物を分類してみよう」をテーマに学習が進められていました。 タブレットで調べたり、仲間のアドバイスをもらったりしながら、熱中して取り組んでいました。 5/20 熱中する 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9つの分類(単子・双子・種子・被子・裸子・コケ・シダ・合弁・離弁)をすべて使って、「植物を分類してみよう」をテーマに学習が進められていました。 タブレットで調べたり、仲間のアドバイスをもらったりしながら、熱中して取り組んでいました。 |
|