ちょっとひと息
【自然愛護】【生命尊重】 クラフト体験 4
【丈夫でたくましい子】 クラフト体験 3
【丈夫でたくましい子】 クラフト体験 2
【丈夫でたくましい子】 クラフト体験 1
【丈夫でたくましい子】 オリエンテーリング 2
【丈夫でたくましい子】 オリエンテーリング 1
【丈夫でたくましい子】 入所式
センターの方からは、最高の絆の作り方や六所山で出会うことができる動物のお話をお聞きしました。 【丈夫でたくましい子】 総合野外センターに到着しました
【丈夫でたくましい子】 行ってきます
【丈夫でたくましい子】 出発式
天気も良くなりました。力を合わせて頑張ってきます。 【丈夫でたくましい子】 先輩からのメッセージ
学年をこえた、うれしいつながりです。 【明るく礼儀正しい子】【異学年交流】 かんさつしたことを書こう
生物は、動くので学習用タブレットで写真をとり、絵がかきやすいように工夫しています。文は、実際に観察して気づいたことを書いています。 【よく考えて勉強する子】【学習用タブレットの活用】 いろいろな国の有名なものは?
「sushi」「tempura」なども出てきました。 【よく考えて勉強する子】 コロコロガーレ 完成
工夫をこらした立体迷路を、ビー玉が転がっていきます。今回の授業では、自分の作品を紹介したり、他の人の作品を鑑賞したりして、作品のできばえをふりかえっていました。 【よく考えて勉強する子】 野外学習前日
【丈夫でたくましい子】 調べたことを共有しよう 2
【よく考えて学ぶ子】【学習用タブレットの活用】 調べたことを共有しよう 1
各グループが調べたことを学習用タブレットでまとめて、発表し合いました。白黒写真の資料に、歴史を感じました。 次の授業からは、竹村小学校が何を大切にしてきたのか、これから何を大切にしていきたいかを考えていきます。 【よく考えて学ぶ子】【学習用タブレットの活用】 竹ボラさんが校内整備をしてくださいました 2
学校の児童のためにお力添えをいただき、ありがとうございます。 【地域の方々との連携】 竹ボラさんが校内整備をしてくださいました 1
今回は、のびた草の整備をしていただきました。 【地域の方々との連携】 |