班別行動を考えよう
また、体調管理も準備のうちと言われますので、こちらもよろしくお願いします。 【協働的な学び】【学習用タブレットの活用】 季節と生物の学習
【よく考えて勉強する子】【学習用タブレットの活用】 友だちのすきなものを聞こう
【よく考えて勉強する子】【学習教材の工夫】 学習用タブレットで復習しています
【よく考えて勉強する子】【個別最適な学び】 空に ぐうんと 手を のばせ
「お空に ぐうんと 手をのばせ(略)でっかい おひさま つかまえろ(略)だれかと しっかり 手をつなげ ぐるっと 地球を かかえちゃえ」 【よく考えて勉強する子】【学習形態の工夫】 せんだんの木のかげで
【丈夫でたくましい子】 運動場の整備をありがとうございます
【地域の方々との連携】 四角形の特徴を調べよう
4つの角度について、四角形を4つに切って調べていました。実物を使って、分かりやすく角度の特徴を見つけることができました。 【よく考えて勉強する子】【体験的な学習】 「ラーケーションの日」モデル事業について
「ラーケーションの日」モデル事業についてお伝えします。次の内容をクリックして、ご確認ください。(1は学校メールにも添付しています。3はお子様に2枚配付したものです。)
1 「ラーケーションの日」モデル事業について(お知らせ) 2 「ラーケーションの日」リーフレット 3 「ラーケーションカード」 9月の委員会の時間 3
【委員会活動】 9月の委員会の時間 2
【委員会活動】 9月の委員会の時間 1
図書委員会(上)給食委員会(中)放送委員会(下) 【委員会活動】 夏の終わりの生き物調べ
【よく考えて勉強する子】【学習用タブレットの活用】 習字の授業
5年生は、「道」という字のはらいの部分を意識して練習をしていました。(写真下) 太くしたり、細くしたりするちょうどよい力加減を何度も練習していました。 【よく考えて勉強する子】 セーフティ一斉活動
まだまだ、暑い日が続きそうです。来週からも熱中症対策をお願いします。交通安全も引き続き、気をつけていきます。 【地域の方々との連携】 清掃のようす
【明るく礼儀正しい子】【環境教育】 防災の日給食
こちらもご覧ください → <swa:ContentLink type="doc" item="165528">災害時の食事について考えよう</swa:ContentLink> 【危機管理】【食育】 シェイクアウト訓練
こちらもご覧ください → シェイクアウト訓練ふりかえりチェックリスト 【危機管理】【生命の尊重】 防災の日
こちらもご覧ください→<swa:ContentLink type="doc" item="161192">非常災害時等における児童の登下校について</swa:ContentLink> 【危機管理】【ICT機器の活用】 朝のあいさつ運動 ありがとうございます
【地域の方々との連携】 |