4月17日の東広瀬小学校(41)
6年生の算数の授業です。
「対称」について学習していました。 タブレット上で図形を動かすことができるので、対称のイメージが理解しやすかったようです。 4月17日の東広瀬小学校(40)
6年生の算数の授業です。
「対称」について学習していました。 タブレット上で図形を動かすことができるので、対称のイメージが理解しやすかったようです。 4月17日の東広瀬小学校(39)
6年生の算数の授業です。
「対称」について学習していました。 タブレット上で図形を動かすことができるので、対称のイメージが理解しやすかったようです。 4月17日の東広瀬小学校(38)
5年生の書写の授業です。
4月17日の東広瀬小学校(37)
学習用タブレットのアプリで復習をしているところです。
4月17日の東広瀬小学校(36)
学習用タブレットのアプリで復習をしているところです。
4月17日の東広瀬小学校(35)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(34)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(33)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(32)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(31)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(30)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(29)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(28)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(27)
1年生の国語の授業です。
タブレットから映し出されるお手本を参考にしながら、鉛筆の持ち方をおぼえています。 4月17日の東広瀬小学校(26)
1年生の国語の授業です。
タブレットから映し出されるお手本を参考にしながら、鉛筆の持ち方をおぼえています。 4月17日の東広瀬小学校(25)
タブレットのデジタル教科書から世界地図を映し出しています。
5年生の社会だと思われます・・・ 4月17日の東広瀬小学校(24)
5年生の理科の授業です。
屋外でタブレットで撮影した写真をもとに、まとめをしていました。 4月17日の東広瀬小学校(23)
5年生の理科の授業です。
屋外でタブレットで撮影した写真をもとに、まとめをしていました。 4月17日の東広瀬小学校(22)
6年生の書写の授業です。
写真を撮った時は映っていませんが、タブレットから書き方の手本を映し出して参考にしていました。 |
|