4月20日 2-4 図書館6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
4月21日 2-4 国語4月21日 2-4 図工 その24年体育科授業
ボールを使った体づくり運動をしました。
4年生 理科 その2
温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。
4年生 理科その1
温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。
4年生図画工作科授業
モダンテクニックを学びました。
6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
4月21日 2-4 図工の様子6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
2年 音読発表会に向けて 2-36年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
2年 図工 2-1 その2
図工の時間に「おはなみスケッチ」をしました。色づかいがとてもきれいでした。
2年 図工 2-1 その1
図工で「おはなみスケッチ」をしました。みんな一生懸命描いていました。
6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
5年算数 体積
大きな体積の単位に気をつけて、計算しました。
7・8・9・10組 絵の具でゆめもよう(4年生図工)
3種類のモダンテクニックを使って
偶然生まれる模様を楽しみました。 偶然混じり合って生まれる綺麗な模様 「すごくきれい!」と驚きながら 「次はどんな感じかな?」と次に使いたい色を一生懸命考え 楽しみながら作品作りに取り組んでいました。 7・8・9・10組 中山小の周りを地図にしてみよう(4年生社会)
4年生の社会では
学校の周りの様子を グループで地図にする学習に取り組んでいます。 どんなことを地図に載せると良いか 交流学級の友だちと意見を出し合いました。 7・8・9・10組 国語の授業で詩の音読に取り組んでいます。(3年生)
特別支援学級では、その子その子の特性に合わせて
どんな力を伸ばしてほしいか考えながら 授業の内容を組み立てています。 この日の国語の授業では 詩の音読に挑戦。 詩に描かれている情景や登場人物の気持ちを 担任と一緒に話し合い どのように読むと良いか考えて音読練習に取り組みました。 |
|