4/20 後輩の視線を感じながら… 11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 過去の自分に挑戦・仲間との協力を体験 4![]() ![]() ![]() ![]() クラスごとに分かれて、体力テストの50m走の測定と体育祭の競技種目の長縄とびの練習に取り組んでいました。過去の自分の記録に挑戦する姿、仲間と協力して記録を作り上げようとする姿が印象的でした。 4/20 過去の自分に挑戦・仲間との協力を体験 3![]() ![]() ![]() ![]() クラスごとに分かれて、体力テストの50m走の測定と体育祭の競技種目の長縄とびの練習に取り組んでいました。過去の自分の記録に挑戦する姿、仲間と協力して記録を作り上げようとする姿が印象的でした。 4/20 過去の自分に挑戦・仲間との協力を体験 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスごとに分かれて、体力テストの50m走の測定と体育祭の競技種目の長縄とびの練習に取り組んでいました。過去の自分の記録に挑戦する姿、仲間と協力して記録を作り上げようとする姿が印象的でした。 4/20 過去の自分に挑戦・仲間との協力を体験 1![]() ![]() ![]() ![]() クラスごとに分かれて、体力テストの50m走の測定と体育祭の競技種目の長縄とびの練習に取り組んでいました。過去の自分の記録に挑戦する姿、仲間と協力して記録を作り上げようとする姿が印象的でした。 4/20 今日の高岡中![]() ![]() ![]() ![]() またガザニアには、良いイメージの花言葉がたくさんあります。華やかで美しく輝く姿から「きらびやか」、太陽が出ると喜んでいるような様子から「笑顔で答える」などがあります。他にも、形が勲章のような花なので「あなたを誇りに思う」と花言葉がついています。 学校に咲くいろいろな花が、高中生を象徴しているようです。 昨日までの2日間、部活動見学を行ってきた1年生。先輩たちのカッコいい姿を見て、「いずれ自分たちもそうなりたい」と思う今の気持ちを大切に、部活動の選択をしてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・通常日課(50分日課) 5時間授業 部活動なし ・最終下校 ➡ 15:25 4/19 凡事徹底![]() ![]() 周りの人が気分よくなることを、人知れず毎日確実に行う…。これぞ、『凡事徹底』の極意とも言えます。 こういったことが、さりげなくできる人になってほしいと思います。 4/19 仲間の意見も参考にしながら… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「第一次世界大戦はどのようにして起こり、どのような戦闘が行われたのだろう」をテーマに学習が進められていました。用意されたプリント資料の写真から、テーマの核心に迫っていきます。この戦争によって世界がどのように変わったかも想像しながら、学習を深めていました。 4/19 仲間の意見も参考にしながら… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「第一次世界大戦はどのようにして起こり、どのような戦闘が行われたのだろう」をテーマに学習が進められていました。用意されたプリント資料の写真から、テーマの核心に迫っていきます。この戦争によって世界がどのように変わったかも想像しながら、学習を深めていました。 4/19 仲間の意見も参考にしながら… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「第一次世界大戦はどのようにして起こり、どのような戦闘が行われたのだろう」をテーマに学習が進められていました。用意されたプリント資料の写真から、テーマの核心に迫っていきます。この戦争によって世界がどのように変わったかも想像しながら、学習を深めていました。 |
|