4/24 光る笑顔 〜輝く高中生〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/24 光る笑顔 〜輝く高中生〜 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/24 人の心を大切にする![]() ![]() 使った場所をもと道理かそれ以上の状態にする ――― 学校に限らず、様々な場所でも同じように行動に表せる生徒を育成できるよう、継続して指導を行っていきたいと思います。 学校だより「質実剛健」14/24 興味津々 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 双眼実態顕微鏡の使い方について学んでいました。今後の観察の授業で使用が始まる双眼実態顕微鏡。興味津々といった感じもしましたが、学習を効率よく進めるためにも、しっかりとマスターしてほしいと思います。 4/24 興味津々 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 双眼実態顕微鏡の使い方について学んでいました。今後の観察の授業で使用が始まる双眼実態顕微鏡。興味津々といった感じもしましたが、学習を効率よく進めるためにも、しっかりとマスターしてほしいと思います。 4/24 興味津々 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 双眼実態顕微鏡の使い方について学んでいました。今後の観察の授業で使用が始まる双眼実態顕微鏡。興味津々といった感じもしましたが、学習を効率よく進めるためにも、しっかりとマスターしてほしいと思います。 4/24 見事な集中力 2![]() ![]() ![]() ![]() 「テーマに合わせた絵を描こう」をテーマに活動が行われていました。星やチョウ、ダイヤなどのイラストを一生懸命描き込んでいきます。熱中して物事に取り組む生徒の姿は、やっぱりカッコいい。 4/24 見事な集中力 1![]() ![]() ![]() ![]() 「テーマに合わせた絵を描こう」をテーマに活動が行われていました。星やチョウ、ダイヤなどのイラストを一生懸命描き込んでいきます。熱中して物事に取り組む生徒の姿は、やっぱりカッコいい。 4/24 練習成果を試す 3![]() ![]() ![]() ![]() 日頃の練習の成果を試すとともに、他校の生徒との交流も行いました。チームや個人の課題も確認できたので、今後の練習で克服してもらいたいと思います。 4/24 練習成果を試す 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日頃の練習の成果を試すとともに、他校の生徒との交流も行いました。チームや個人の課題も確認できたので、今後の練習で克服してもらいたいと思います。 4/24 練習成果を試す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日頃の練習の成果を試すとともに、他校の生徒との交流も行いました。チームや個人の課題も確認できたので、今後の練習で克服してもらいたいと思います。 4/24 前向き 3![]() ![]() ![]() ![]() 「展開の公式」について学んでいました。積極的に学習に取り組んでいる様子が、写真からもお分かりいただけると思います。 4/24 前向き 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「展開の公式」について学んでいました。積極的に学習に取り組んでいる様子が、写真からもお分かりいただけると思います。 4/24 前向き 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「展開の公式」について学んでいました。積極的に学習に取り組んでいる様子が、写真からもお分かりいただけると思います。 4/24 こうやって解くのか〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「水中の物体に加わる力」について学習していました。今回は、作図の仕方を確認しながら、視覚的に力の大きさや向きを学んでいました。 4/24 こうやって解くのか〜 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「水中の物体に加わる力」について学習していました。今回は、作図の仕方を確認しながら、視覚的に力の大きさや向きを学んでいました。 4/24 自分の考えをもって… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「戦後の平和への取り組みは、どのくらい評価できるものだったのだろう」をテーマに学習が進められていました。各自でしっかり調べ、自分の意見をしっかり持ったうえで授業に臨みます。知識の習得のみを重要視せず、根拠を明らかにして物事を考える大切な授業の形態です。 4/24 自分の考えをもって… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「戦後の平和への取り組みは、どのくらい評価できるものだったのだろう」をテーマに学習が進められていました。各自でしっかり調べ、自分の意見をしっかり持ったうえで授業に臨みます。知識の習得のみを重要視せず、根拠を明らかにして物事を考える大切な授業の形態です。 4/24 学習に向かう姿 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「熱分解による化学変化をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。一生懸命学習に向かう生徒の姿は、いつ見ても気持ちのいいものです。 |
|