4/26 たくさんの問題を解いて… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多項式の加減の単元で、学習タブレットを使った演習問題に取り組んでいました。 数多くの問題にあたり、その定着を図っていきます。 4/26 たくさんの問題を解いて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多項式の加減の単元で、学習タブレットを使った演習問題に取り組んでいました。 数多くの問題にあたり、その定着を図っていきます。 4/26 しっかり読み込んで…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アイスプラネットを題材に、「人物マップをつくるためのデータ集めをしよう」をテーマとした学習が進められていました。 各自が見つけ出した情報を積極的に発表していました。 4/26 まずは知識をしっかりと… 2![]() ![]() ![]() ![]() 「物質の成り立ち」について学習が進められていました。 原子、元素などの重要語句を学んでいました。 4/26 まずは知識をしっかりと… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「物質の成り立ち」について学習が進められていました。 原子、元素などの重要語句を学んでいました。 4/26 今日の高岡中![]() ![]() 今日は、1年生の部活動体験(第1希望)が実施されます。あいにくの天候で思いっきり体験とはいかない部活動も出てくるかもしれませんが、中学校生活での貴重な経験となる部活動の決定にしっかりと役立ててほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・通常日課(50分日課) 6時間授業 部活動あり ・正式時間割開始 ・内科検診(2年) ・部活動体験(1年・第1希望) ・最終下校 ➡ 16:25(部活動なし) 17:30(部活動あり) 4/25 部活動の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() 天候不順により、活動内容や場所を変更した部活動もありました。 4/25 部活動の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() 天候不順により、活動内容や場所を変更した部活動もありました。 4/25 部活動の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天候不順により、活動内容や場所を変更した部活動もありました。 4/25 部活動の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天候不順により、活動内容や場所を変更した部活動もありました。 4/25 部活動の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天候不順により、活動内容や場所を変更した部活動もありました。 4/25 部活動の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天候不順により、活動内容や場所を変更した部活動もありました。 4/25 部活動の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天候不順により、活動内容や場所を変更した部活動もありました。 4/25 部活動の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天候不順により、活動内容や場所を変更した部活動もありました。 4/25 最高の仕事![]() ![]() 本当に頭が下がります。ありがとうございます! 4/25 オリジナル作品 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歴史的な絵画や彫刻作品をつなぎ合わせて、一つの物語をつくる活動が行われていました。 資料は同じでも内容の違う作品になることから、「オリジナル」の意味を実感したようでした。 4/25 オリジナル作品 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歴史的な絵画や彫刻作品をつなぎ合わせて、一つの物語をつくる活動が行われていました。 資料は同じでも内容の違う作品になることから、「オリジナル」の意味を実感したようでした。 4/25 目に見えないもの 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 圧力と浮力の学習に取り組んでいました。 目に見えない力の様子を図で表す難しさを感じているようでした。 4/25 目に見えないもの 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 圧力と浮力の学習に取り組んでいました。 目に見えない力の様子を図で表す難しさを感じているようでした。 4/25 目に見えないもの 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 圧力と浮力の学習に取り組んでいました。 目に見えない力の様子を図で表す難しさを感じているようでした。 |
|