5/3 部活動の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/3 部活動の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/3 ご来校、ありがとうございました!![]() ![]() 多くの保護者の方にご来校いただき、修学旅行のついての説明をさせていただきました。 5/3 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 5/3 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/3 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2 今日の高岡中![]() ![]() ゴールデンウィーク真っ只中で、やはりいつもより静かな朝を迎えてます。見渡す限りの青空や澄んだ空気は、朝一番でしか体感できない素敵な感覚だと思います。 明日から5連休が始まり、いつもよりゆっくり寝ていたいと思いますが、一日のはじまりとして、毎朝ぜひ体験してほしいと思います。 今日も一日、明るく元気に過ごしたいですね。 ■ 今日の予定 ――――― ・通常日課(50分日課) 6時間授業 部活動あり ・たかまるタイム ・行事説明会(3年) *14:35〜15:25 ・最終下校 ➡ 16:25(部活動なし) 17:30(部活動あり) 5/1 生徒に届け、体育主任の努力![]() ![]() ![]() ![]() 生徒のパフォーマンスを最大限に引き出せるよう、陰で作業する体育主任の努力も生徒たちに伝わってほしいと思います。 5/1 学校生活の活性化 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校生徒の誰もが充実した学校生活を送れるよう、各委員会が必要なことを考えていきます。 各委員会の活動にも期待したと思います。 5/1 学校生活の活性化 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校生徒の誰もが充実した学校生活を送れるよう、各委員会が必要なことを考えていきます。 各委員会の活動にも期待したと思います。 5/1 学校生活の活性化 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校生徒の誰もが充実した学校生活を送れるよう、各委員会が必要なことを考えていきます。 各委員会の活動にも期待したと思います。 5/1 プライドと戦い 集団の温かさ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの長縄とびの最高記録と学年訓ロゴマークの決定のお知らせ・協力へのお礼です。 最高学年としてのプライド、学級対抗としての戦いが始まています。 それでいて、学年のまとまりも大切にしている温かさも伝わってきます。 5/1 ちょっと驚きの光景 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体躯際に向けての学級旗や学年訓のロゴマークづくり、体育祭の練習計画、修学旅行の班別研修の計画… と内容も盛りだくさん。 自分たちが今やるべきことにそれぞれが取り組んでいるため、とてもスムーズに動いていて少し驚きました。 5/1 ちょっと驚きの光景 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体躯際に向けての学級旗や学年訓のロゴマークづくり、体育祭の練習計画、修学旅行の班別研修の計画… と内容も盛りだくさん。 自分たちが今やるべきことにそれぞれが取り組んでいるため、とてもスムーズに動いていて少し驚きました。 5/1 ちょっと驚きの光景 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体躯際に向けての学級旗や学年訓のロゴマークづくり、体育祭の練習計画、修学旅行の班別研修の計画… と内容も盛りだくさん。 自分たちが今やるべきことにそれぞれが取り組んでいるため、とてもスムーズに動いていて少し驚きました。 5/1 ちょっと驚きの光景 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体躯際に向けての学級旗や学年訓のロゴマークづくり、体育祭の練習計画、修学旅行の班別研修の計画… と内容も盛りだくさん。 自分たちが今やるべきことにそれぞれが取り組んでいるため、とてもスムーズに動いていて少し驚きました。 5/1 本格的な練習を前に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭で使用する学級旗や競技種目の練習に向けての計画を立てていました。 連休明け、いよいよ本格的な練習が始まります。 5/1 本格的な練習を前に… 1![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭で使用する学級旗や競技種目の練習に向けての計画を立てていました。 連休明け、いよいよ本格的な練習が始まります。 5/1 集団がまとまるために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも級訓決めが行われていました。 生徒たちの想いと担任の想いの双方が一致した時、素晴らしいクラスづくりのための旅が始まります。 5/1 集団がまとまるために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも級訓決めが行われていました。 生徒たちの想いと担任の想いの双方が一致した時、素晴らしいクラスづくりのための旅が始まります。 |
|