3年生 学習の様子
夏休みも終わり、学校生活が始まりました。気持ちを切り替えて、落ち着いて学習に取り組めています。上の写真は3組の書写の様子です。しっかりと先生の話を聞けていました。下の写真は1組の算数の授業です。長さの単元で、体を使ってグラウンドの横の長さを楽しく予想していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日の子どもの様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日の子どもの様子8![]() ![]() ![]() ![]() 梅のおにぎりとみそ汁です。それと、たしか、今まではいわしの甘露煮だったと思うのですが、今年はつくね団子でした。 関東大震災の日にちなんでの毎年恒例の給食です。 9月1日の子どもの様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 45分間の学習のペースの感覚を思い出しているところかな。 9月1日の子どもの様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みの思い出をスピーチしているクラスもありました。 どの子の思い出も、その子自身にとって大切な心の成長につながっています。うれしそうに反応するクラスの雰囲気もすてきでした。 4年生は、しっかり算数の学習を行っていました。集中して学ぶ時間も大切な時間です。休みと学校生活委の切り替えができたかな。 9月1日の子どもの様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日の子どもの様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日の子どもの様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しおりを作ったり、担当や役割を決めたりしていました。 9月に、最高の思い出ができるようことを期待しています。 9月1日の子どもの様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月24日 全校出校日10![]() ![]() ![]() ![]() 元気な顔を見せてくれることを願っています。 保護者、地域の皆様、本日は、子どもたちの登下校の見守りや対応など本当にありがとうございました。 9月初旬は、残暑が厳しいともいわれています。 今後も、登下校や学校生活の見守りをよろしくお願いします。 8月24日 全校出校日9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月24日 全校出校日8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月24日 全校出校日7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月24日 全校出校日6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月24日 全校出校日5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月24日 全校出校日4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月24日 全校出校日3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月24日 全校出校日2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 課題を集めているクラスが多い時間帯でした。 8月24日 全校出校日1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アメダス情報などとにらめっこの朝でした。 連絡が遅くなったことをお詫びいたします。 子どもたちの声が聞こえる校内は、ほっとします。 これが学校だよなあと感じました。 なかよし学級 オガトレHIT記録会(夏)
最高記録をめざし、学習用タブレットアプリ
「オガトレHIT」で楽しく運動しました。 夏休み中も体を動かして遊べるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|