7月6日の東広瀬小学校(32)
5年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノートに英語スピーチ原稿を書き込んでいます。 7月6日の東広瀬小学校(31)
5年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノートに英語スピーチ原稿を書き込んでいます。 落としもの
小学校の正門付近に落とし物がありました。
心あたりのある方は、職員室までお声かけください。 7月6日の東広瀬小学校(30)
5年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノートに英語スピーチ原稿を書き込んでいます。 7月6日の東広瀬小学校(29)
5年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノートに英語スピーチ原稿を書き込んでいます。 7月6日の東広瀬小学校(28)
5年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノートに英語スピーチ原稿を書き込んでいます。 7月6日の東広瀬小学校(27)
5年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノートに英語スピーチ原稿を書き込んでいます。 7月6日の東広瀬小学校(26)
5年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノートに英語スピーチ原稿を書き込んでいます。 7月6日の東広瀬小学校(25)
5年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノートに書き込んだアイデアをみんなでシェアしています。 7月6日の東広瀬小学校(24)
職員室前の花壇に夏の花が咲きそろってきました。
お世話をしてくれている公務手さんたちに感謝です。 7月6日の東広瀬小学校(23)
7月6日は「サラダ記念日」でした。
7月6日の東広瀬小学校(22)
5年生の育てているバケツ稲です。
栽培当初は生育に不安を感じましたが、今はたくましくと育っています。 グループで話し合い、助け合い、学び合いで育てているチームワークのおかげでしょうか。 7月6日の東広瀬小学校(21)
1年生の育てているアサガオです。
暑い夏を迎え、花盛りです。 タブレットでの栽培日記の写真も美しい花でいっぱいになっています。 7月6日の東広瀬小学校(20)
特別支援学級で丹念に育てたキュウリが大きくなって、みんなで収穫しました。
誰のが一番重いか計っていました。 助け合い、支え合いで力を合わせて育てた、学び合いの実りの形です。 7月6日の東広瀬小学校(19)
特別支援学級で丹念に育てたキュウリが大きくなって、みんなで収穫しました。
助け合い、支え合いで力を合わせて育てた、学び合いの実りの形です。 7月6日の東広瀬小学校(18)
特別支援学級で丹念に育てたキュウリが大きくなって、みんなで収穫しました。
助け合い、支え合いで力を合わせて育てた、学び合いの実りの形です。 7月6日の東広瀬小学校(17)
2年生の算数の授業です。
デジタル教科書を使って先生が解説をしていました。 7月6日の東広瀬小学校(16)
6年生の道徳の授業です。
読み物資料をタブレットからスクリーンに映し出しています。 お互いの考えを述べ合う姿もありました。 7月6日の東広瀬小学校(15)
5年生の国語の授業です。
先生がデジタル教科書で解説を進めていました。 7月6日の東広瀬小学校(14)
4年生の育てているツルレイシ(ゴーヤ)の花のもとに小さな実がついています。
このかわいい実を見ると、タブレットで記している栽培日記にも力が入ります。 |