| 6年生 わくわくタイムのタイムの計画            今年度、第3回目ということで、計画を立てるのもスムーズになってきました。 3年生 学習の様子
 1組では社会のテストをしていました。みんな、真剣な様子で取り組んでいました。3組では、国語辞典の使い方について学習していました。たくさん国語辞典を使って、知らない言葉を調べていけるといいですね!         6年生 手話体験        実際に手話を学びながら真剣に話を聴いている姿が印象的でした。 体験後、どのクラスにおいても教わった手話を活用している児童が多く見られました。 6年生 盲導犬講話        盲導犬についての説明や、普段の生活の過ごし方など、貴重な話を聴くことができました。 7月3日の様子6            こんな感じです。 オリジナルのデザイン。どの子も味があって素敵です。 7月3日の様子3        これは、一つの大切な力だと思います。 図書館内をうろうろしていて、なかなか借りたい本が見つからないという子もいます。そんなときは、ぜひ図書館祭りを利用してほしいです。 図書館祭り中は、友達が「これ読んでみな。おもしろいよ」や「次貸して」と紹介しあうような姿が見られます。この機会を利用しましょう。 7月3日の様子2            工作の箱を準備してきたのかな?イメージを膨らませる子、読書にいそしむ子などです。 7月3日の様子1            算数の学習もがんばっていました。 6月末の様子6            人気がある本は? 友達と何を話しながら選んでいるのかな? 6月末の様子4            WBGTが心配だったので見に行きましたが、大丈夫でした。 まだ、水になれない子もいると聞きました。 きっとこれから水と仲良くなれますよ。 6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾10    一緒になかまにいれてくれてありがとう。     6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾9            6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾9            6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾8            6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾7            6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾6            6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾5            6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾4            6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾3            6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾2            |