5年理科 単元テスト
これまでの学習を確かめます。
5年理科 単元テストに向けて
キュビナや教科書で、学習を振り返ります。
5年理科 単元テストに向けて
キュビナや教科書で、学習を振り返ります。
5年 メダカコーナー
本日、臨時休校となりました。
5年理科で扱うメダカコーナーが設置されました。 7・8・9・10組 どんな課題にしようかな?ー4年生総合的な学習ー
4年生の総合的な学習では
環境問題について 社会科の学習や グリーンクリーンふじの丘、エコットへの社会見学を通して 自分たちに身近なゴミの問題からアプローチすることになりました。 子どもたちはこれまでの学習や生活経験から 一人一人課題を見つけ 調べ学習を行なっていきます。 さて、どんな課題にしようかな? どんなことに興味があるのか担任と一緒に考え 調べたいことを決めていきました。 7・8・9・10組 地図帳を使ってー4年生社会科ー
4年生の社会科では
都道府県の位置や名前を知る学習に取り組んでいます。 地図帳を使って何県がどこにあるか調べて ワークシートに漢字で書いていきます。 とても難しい学習ですが 根気強く一生懸命調べています。 7・8・9・10組 体力テスト頑張ったよ!
5月31日〜6月1日に全校で体力テストを行いました。
特別支援学級の子どもたちも 交流学級の友だちと一緒に体力テストに挑戦! みんなテストのやり方をしっかり聞いて それぞれの種目に取り組むことができました。 去年より記録を伸ばせたかな? 2年生 生活科 (2-2)隅々まで観察をすることができました。 6年 家庭科 調理実習4
班で協力して野菜炒めを作りました。野菜を苦手とする子が多いですが、自分で作った野菜炒めは美味しかったようです。今日もNファミから2名の方がサポートに来てくださいました。いつもありがとうございます。
6年 家庭科 調理実習3
班で協力して野菜炒めを作りました。野菜を苦手とする子が多いですが、自分で作った野菜炒めは美味しかったようです。今日もNファミから2名の方がサポートに来てくださいました。いつもありがとうございます。
6年 家庭科 調理実習2
班で協力して野菜炒めを作りました。野菜を苦手とする子が多いですが、自分で作った野菜炒めは美味しかったようです。今日もNファミから2名の方がサポートに来てくださいました。いつもありがとうございます。
6年 家庭科 調理実習1
班で協力して野菜炒めを作りました。野菜を苦手とする子が多いですが、自分で作った野菜炒めは美味しかったようです。今日もNファミから2名の方がサポートに来てくださいました。いつもありがとうございます。
6年 社会 わたしたちのくらしと日本国憲法
わたしたちのくらしの中に隠されてる日本国憲法について調べました。日本国憲法の3つの原則について学習しました。
6年 図画工作 くるくるクランク3
クランクの先につける装飾を考えました。タブレットを上手く活用しています。
6年 図画工作 くるくるクランク2
クランクの先につける装飾を考えました。タブレットを上手く活用しています。
6年 図画工作 くるくるクランク1
クランクの先につける装飾を考えました。タブレットを上手く活用しています。
6年 国語 風切るつばさ2
物語を読んだ感想をまとめました。
6年 国語 風切るつばさ1
物語を読んだ感想をまとめました。
6年 算数 分数×分数
時間や速さを分数で表したり、逆数について考えたりしました。
7・8・9・10組 空き缶積みに挑戦中!ー自立活動ー
6月末に行われる
藤岡地区の小学校の特別支援学級が集まって行われる交流会で 様々なゲームに取り組みます。 今、自立活動の時間に、 その中の一つ「空き缶積み」の練習に取り組んでいます。 簡単なように見えますが バランスよく積み上げるのは至難の技 途中で崩れるとみんなびっくりですが 諦めることなく 何度も何度も繰り返し挑戦しています。 |
|