6月6日 2年生の様子4
さすがに、ばればれでしょうか。 6月6日 2年生の様子3
ご家庭で、どのくらい大きくなったのかななどと話題になっているとうれしいです。 また、それぞれ違う野菜なのですが、葉っぱの形で区別がつきますか?? 6月6日 2年生の様子2
自分が育てている野菜を学習用タブレットで撮影しています。 納得がいくまで何度も取り直しができるところがよいところです。 6月6日 2年生の様子1
ハンドサインで自分の考えを示す姿が見られ、学びあっている感じが伝わってきました。 6月6日の様子11
途中で水分補給ができるように、水筒がオブジェのように並んでいます。 6月6日の様子10
調子はどうだったかな。 6月6日の様子9
6月6日の様子8
130人くらいの人数でぐるぐる回るのですが、なかなか早く動けないですよね。流れができるまでは、必死に水中歩行しているようでした。 6月6日の様子7
6月6日の様子6
今日は、そんなに必要感はありませんでしたが、夏本番には大活躍するはずです。 6月6日の様子5
きっとよい勉強ができますね。 6月6日の様子4
いってらっしゃい! 6月6日の様子3
6年生 福祉講話
「福祉」をテーマとした講師の方の話を真剣に聴く姿が印象的です。 児童たちはきっと今後の学習に生かしていくことだと思います。 6月6日の様子2
今日は、安全運転よろしくお願いします。 6月6日の様子1
集合していると、後ろから5年生がやってきました。 5年生は、プール開きがあるため、プールに向かって移動中でした。 朝の様子
温かく声をかけてくださり、子どもたちも話しかけています。 いつもありがとうございます。 3年生 学習の様子
3年生の学習の様子です。国語では「はりねずみと金貨」のあらすじをまとめています。だれが、何をした場面なのか本文から必要なところを探して学習をしています。図工ではピンを使ってくるくる回る立体的な作品を作ります。4組は今日、下書きを作っていました。どんな作品になるか楽しみです。
6月1日 なかよし学級がいよいよプールに2
6月1日 なかよし学級がいよいよプールに5
でも、これからたくさんの子がプールで活動できると思います。 ルール、マナーを守って、安全に楽しくプールに入れるとよいですね。 |
|
|||||