6月14日 3年生の様子4
本の最後のページの方に乗っていることが多いです。 6月14日 3年生の様子3
2組のみんなは、きちんと正解を出せましたね。 そのあと、教科書や図書の本を使って、調べるときに大事なページを探しました。 6月14日 3年生の様子2
その時に、大事なポイントをしっかり学ぶことができました。 6月14日 3年生の様子1
4年ほど前は、小清水小の先生だったので知っている小清水っ子もいたかもしれません。 「豊田市の図書館には何冊本があるでしょう」という質問には、たくさんの子が反応し、蔵書数の多さに驚いていました。 6月14日 4年生の様子3
6月14日 4年生の様子2
また、今日から、担当の先生が代わりました。 よろしくお願いします。 6月14日 4年生の様子1
中には、シンデレラフィットというのでしょうか。入れたいものの大きさぴったりの入れ物を作る子もいました。 6年生 理科 体のつくりとはたらき
この写真は、6年2組の様子です。 吸う空気とはく空気の違いを確かめるために、気体検知官、石灰水を使って実験をしました。 6年生 ダンボの会
子どもたちは、8:10までにダンボの会の方々を呼びに行こうと、朝から張り切って朝の支度をしていました。いざ、読み聞かせが始まると、子どもたちはお話に吸い込まれるように、集中していました。 6月12日 4年生の様子3
子どもたちは、どの時代も!?「999999999999」のような大きい数が好きですね。 6月12日 4年生の様子2
一号車 万号車 億号車……今日は、兆号車が出てきました。 イメージがしやすくてよいアイディアだと思いました。 6月12日 4年生の様子1
学習用タブレットを使って仕組みを学ぶことができるオリジナル教材で学んでいました。 6年生の着衣泳9
6年生にとって、大事な体験担ったのではないかと思いました。 6年生の着衣泳8
6年生の着衣泳7
ペットボトルは、体から離さないように縦向きにおなかのあたりでもつことを学びました。 6年生の着衣泳6
6年生の着衣泳5
講師から、「くつを片方脱いで浮くか確かめよう」と言われました。 くつは。この通り。 万が一のときには、靴を履いていた方がよいという証拠ですね。 6年生の着衣泳4
「今日は、わざと流れを作りましたが、川の流れも同じです」この言葉で、自然の怖さを感じたかもしれません。 6年生の着衣泳3
6年生の着衣泳2
|
|
|||||