7/2 先輩に学ぶ 113年生が修学旅行のまとめを発表していました。 聞いている2年生も、今後の職場体験学習に向けての新たな視点を先輩たちからもらっていたようでした。 同時間に行われた「民生児童委員・主任児童委員懇談会」に参加されたみなさんにも参観していただきました。 7/2 先輩に学ぶ 103年生が修学旅行のまとめを発表していました。 聞いている2年生も、今後の職場体験学習に向けての新たな視点を先輩たちからもらっていたようでした。 同時間に行われた「民生児童委員・主任児童委員懇談会」に参加されたみなさんにも参観していただきました。 7/2 先輩に学ぶ 93年生が修学旅行のまとめを発表していました。 聞いている2年生も、今後の職場体験学習に向けての新たな視点を先輩たちからもらっていたようでした。 同時間に行われた「民生児童委員・主任児童委員懇談会」に参加されたみなさんにも参観していただきました。 7/2 先輩に学ぶ 83年生が修学旅行のまとめを発表していました。 聞いている2年生も、今後の職場体験学習に向けての新たな視点を先輩たちからもらっていたようでした。 同時間に行われた「民生児童委員・主任児童委員懇談会」に参加されたみなさんにも参観していただきました。 7/2 先輩に学ぶ 73年生が修学旅行のまとめを発表していました。 聞いている2年生も、今後の職場体験学習に向けての新たな視点を先輩たちからもらっていたようでした。 同時間に行われた「民生児童委員・主任児童委員懇談会」に参加されたみなさんにも参観していただきました。 7/2 先輩に学ぶ 63年生が修学旅行のまとめを発表していました。 聞いている2年生も、今後の職場体験学習に向けての新たな視点を先輩たちからもらっていたようでした。 同時間に行われた「民生児童委員・主任児童委員懇談会」に参加されたみなさんにも参観していただきました。 7/2 先輩に学ぶ 53年生が修学旅行のまとめを発表していました。 聞いている2年生も、今後の職場体験学習に向けての新たな視点を先輩たちからもらっていたようでした。 同時間に行われた「民生児童委員・主任児童委員懇談会」に参加されたみなさんにも参観していただきました。 7/2 先輩に学ぶ 43年生が修学旅行のまとめを発表していました。 聞いている2年生も、今後の職場体験学習に向けての新たな視点を先輩たちからもらっていたようでした。 同時間に行われた「民生児童委員・主任児童委員懇談会」に参加されたみなさんにも参観していただきました。 7/2 先輩に学ぶ 33年生が修学旅行のまとめを発表していました。 聞いている2年生も、今後の職場体験学習に向けての新たな視点を先輩たちからもらっていたようでした。 同時間に行われた「民生児童委員・主任児童委員懇談会」に参加されたみなさんにも参観していただきました。 7/2 先輩に学ぶ 23年生が修学旅行のまとめを発表していました。 聞いている2年生も、今後の職場体験学習に向けての新たな視点を先輩たちからもらっていたようでした。 同時間に行われた「民生児童委員・主任児童委員懇談会」に参加されたみなさんにも参観していただきました。 7/2 先輩に学ぶ 13年生が修学旅行のまとめを発表していました。 単なる旅行体験記・思い出エピソードの紹介ではなく、出発前の事前学習や体験先で新たに発見したこと、さらには学校生活で活かせることなど、今後の生き方について発表されていました。 聞いている2年生も気になることを質問するなど、楽しみが増すと同時に、今後の職場体験学習に向けての新たな視点を先輩たちからもらっていたようでした。 同時間に行われた「民生児童委員・主任児童委員懇談会」に参加されたみなさんにも参観していただきました。 7/1 リニューアル7/1 仲間の感性から刺激を受ける 3オリジナルの空想画を製作するためのアイデアスケッチの中間発表会が行われていました。 仲間の作品からヒントを学び取り、自身の作品に活かしていこうと真剣に鑑賞していました。 7/1 仲間の感性から刺激を受ける 2オリジナルの空想画を製作するためのアイデアスケッチの中間発表会が行われていました。 仲間の作品からヒントを学び取り、自身の作品に活かしていこうと真剣に鑑賞していました。 7/1 仲間の感性から刺激を受ける 1オリジナルの空想画を製作するためのアイデアスケッチの中間発表会が行われていました。 仲間の作品からヒントを学び取り、自身の作品に活かしていこうと真剣に鑑賞していました。 7/1 最初に何を思ったか? 2米倉斉加年さんの絵本「大人になれなかった弟たちに」の初読後の感想を書いていました。 7/1 最初に何を思ったか? 1米倉斉加年さんの絵本「大人になれなかった弟たちに」の初読後の感想を書いていました。 7/1 重要なアウトプット 3有利化について学んでいました。 問題を解く時間になり少し経つと、解けた生徒が仲間のところに行き、解答の確認とヒントが必要であれば、丁寧に説明を始めています。アウトプット(=仲間に説明すること)で、考え方を確かなものにしています。 7/1 重要なアウトプット 2有利化について学んでいました。 問題を解く時間になり少し経つと、解けた生徒が仲間のところに行き、解答の確認とヒントが必要であれば、丁寧に説明を始めています。アウトプット(=仲間に説明すること)で、考え方を確かなものにしています。 7/1 重要なアウトプット 1有利化について学んでいました。 問題を解く時間になり少し経つと、解けた生徒が仲間のところに行き、解答の確認とヒントが必要であれば、丁寧に説明を始めています。アウトプット(=仲間に説明すること)で、考え方を確かなものにしています。 |
|