6/7 めざせ! 環境マスター 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 開始時の大きな声でのあいさつに始まり、各分担が責任をもって活動しています。 6/7 めざせ! 環境マスター 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 開始時の大きな声でのあいさつに始まり、各分担が責任をもって活動しています。 6/7 何とか自力で… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽器の種類や名称について学んでいました。 記憶だけで答えられないものは、教科書などから必死に探し出しています。1年生は手の挙げ方が本当にきれいで、いつも感心しています。 6/7 何とか自力で… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽器の種類や名称について学んでいました。 記憶だけで答えられないものは、教科書などから必死に探し出しています。1年生は手の挙げ方が本当にきれいで、いつも感心しています。 6/7 何とか自力で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽器の種類や名称について学んでいました。 記憶だけで答えられないものは、教科書などから必死に探し出しています。1年生は手の挙げ方が本当にきれいで、いつも感心しています。 6/7 空想画を描こう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「空想画を描こう」がテーマの作品づくりに向けて、まずはお手本となる作品の鑑賞です。様々な技法やデザインのアイデアなどを参考にし、今後、オリジナルの作品づくりに取り組んでいきます。 6/7 空想画を描こう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「空想画を描こう」がテーマの作品づくりに向けて、まずはお手本となる作品の鑑賞です。様々な技法やデザインのアイデアなどを参考にし、今後、オリジナルの作品づくりに取り組んでいきます。 6/7 テストでいい点取るゾ 2![]() ![]() ![]() ![]() 定期テストに向けてのテスト勉強に励んでいました。 6/7 テストでいい点取るゾ! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 定期テストに向けてのテスト勉強に励んでいました。 6/7 現在完了進行形 !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 現在完了進行形について学んでいました。 6/7 現在完了進行形 !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 現在完了進行形について学んでいました。 6/7 誠実に生きる 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習英の研究授業が行われていました。 「ネット将棋」という資料を使って、「誠実に生きるためにはどうすればいいのか」をテーマに意見交流が行われていました。 善悪の判断を正しく行い、目には見えない相手であっても誠実に行動しようとする言動が今後取れることを期待したいと思います。 6/7 誠実に生きる 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習英の研究授業が行われていました。 「ネット将棋」という資料を使って、「誠実に生きるためにはどうすればいいのか」をテーマに意見交流が行われていました。 善悪の判断を正しく行い、目には見えない相手であっても誠実に行動しようとする言動が今後取れることを期待したいと思います。 6/7 誠実に生きる 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習英の研究授業が行われていました。 「ネット将棋」という資料を使って、「誠実に生きるためにはどうすればいいのか」をテーマに意見交流が行われていました。 善悪の判断を正しく行い、目には見えない相手であっても誠実に行動しようとする言動が今後取れることを期待したいと思います。 6/7 誠実に生きる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習英の研究授業が行われていました。 「ネット将棋」という資料を使って、「誠実に生きるためにはどうすればいいのか」をテーマに意見交流が行われていました。 善悪の判断を正しく行い、目には見えない相手であっても誠実に行動しようとする言動が今後取れることを期待したいと思います。 6/7 誠実に生きる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習英の研究授業が行われていました。 「ネット将棋」という資料を使って、「誠実に生きるためにはどうすればいいのか」をテーマに意見交流が行われていました。 善悪の判断を正しく行い、目には見えない相手であっても誠実に行動しようとする言動が今後取れることを期待したいと思います。 6/7 楽しく学ぼう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 映像を見ながら、日常の会話や英語の歌を学んでいました。 単語をしっかり聞き分ける練習も兼ねています。 6/7 歴史を紐解く 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「古代の宗教はどのような地域で起こり、どのような特徴をもっていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 個人で調べ上げたことをグループで共有したあと、全体に発表していきます。 今回は教育実習生の授業でした。いつもどおり前向きに授業に臨む姿勢が印象的でした。 6/7 歴史を紐解く 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「古代の宗教はどのような地域で起こり、どのような特徴をもっていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 個人で調べ上げたことをグループで共有したあと、全体に発表していきます。 今回は教育実習生の授業でした。いつもどおり前向きに授業に臨む姿勢が印象的でした。 6/7 歴史を紐解く 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「古代の宗教はどのような地域で起こり、どのような特徴をもっていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 個人で調べ上げたことをグループで共有したあと、全体に発表していきます。 今回は教育実習生の授業でした。いつもどおり前向きに授業に臨む姿勢が印象的でした。 |
|