6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収のしくみについて調べました。
5年 泥田遊び5年生のN.ファミの方が3名参加されました。 下記の活動を行いました。 ・田んぼに向かう時の交通安全見守り ・活動中の見守り ・泥田遊びが終わった後の学校で泥落としの補助 ご協力ありがとうございました。 6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収について調べました。
6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収について調べました。
5年理科 植物の発芽と成長
発芽に必要な条件を、実験によって確かめました。
5年理科 植物の発芽と成長
発芽に必要な条件を、実験から確かめました。
5年理科 植物の発芽と成長
種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
5年理科 植物の発芽と成長
種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
5年理科 植物の発芽と成長
種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
5年 連休の思い出
朝の学習の時間に、それぞれの連休の思い出を紹介し合いました。
5年 連休の思い出
朝の学習の時間で、それぞれの連休の思い出を紹介し合いました。
5年生 グループトーク
ゴールデンウィークの思い出について、グループで楽しく話しました。
5年生 グループトーク
ゴールデンウィークの思い出について、グループで楽しく話しました。
5年生 掃除
新しい掃除場所でも、責任をもって掃除に取り組みました。
ムービーサークル
サークル活動が始まりました。ムービーサークルでは、中山小学校を紹介する動画を作るために、6つのグループに分かれて、それぞれのグループがテーマに沿った動画を制作していきます。
6年 実行委員
6月の社会科見学に向けて、実行委員が動き始めました。今年度は、一人一つの実行委員で活躍してもらう予定です。
6年 図画工作 墨絵3
墨絵に挑戦しました。色の濃淡で表現していきます。
6年 図画工作 墨絵2
墨絵に挑戦しました。色の濃淡で表現していきます。
6年 図画工作 墨絵1
墨絵に挑戦しました。色の濃淡で表現していきます。
6年 社会 天皇中心の国づくり
聖徳太子が目指した国づくりや、大化の改新後の政治の在り方について学習しました。
|
|