いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

7/11 対策 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年3組の数学の授業の様子です。
先日取り組んだ学習診断テストの過去の問題を振り返り、各自で対策に取り組んでいました。

7/11 対策 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年3組の数学の授業の様子です。
先日取り組んだ学習診断テストの過去の問題を振り返り、各自で対策に取り組んでいました。

学校だより「質実剛健」4

以下のリンクからご覧ください。
学校だより「質実剛健」4

7/11 単元のまとめのあとは… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。
単元のまとめを行ったあと、学習診断テストに向けての対策に各自で取り組んでいました。

7/11 単元のまとめのあとは… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。
単元のまとめを行ったあと、学習診断テストに向けての対策に各自で取り組んでいました。

7/11 実験結果をまとめる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の1年4組の理科の授業の様子です。
気体の性質を調べる実験結果のまとめが行われていました。
「激しく燃えた」「白く濁った」などの結果から、その気体が何であるか、結果の示す意味は何であるかを一生懸命考えていました。

7/11 実験結果をまとめる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年4組の理科の授業の様子です。
気体の性質を調べる実験結果のまとめが行われていました。
「激しく燃えた」「白く濁った」などの結果から、その気体が何であるか、結果の示す意味は何であるかを一生懸命考えていました。

7/11 実験結果をまとめる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年4組の理科の授業の様子です。
気体の性質を調べる実験結果のまとめが行われていました。
「激しく燃えた」「白く濁った」などの結果から、その気体が何であるか、結果の示す意味は何であるかを一生懸命考えていました。

7/11 平泳ぎって難しい… 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4・5組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールや平泳ぎの泳法をマスターしようと、積極的に練習に励んでいます。
特に平泳ぎの練習に熱心に取り組んでいました。

7/11 平泳ぎって難しい… 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4・5組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールや平泳ぎの泳法をマスターしようと、積極的に練習に励んでいます。
特に平泳ぎの練習に熱心に取り組んでいました。

7/11 平泳ぎって難しい… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4・5組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールや平泳ぎの泳法をマスターしようと、積極的に練習に励んでいます。
特に平泳ぎの練習に熱心に取り組んでいました。

7/11 平泳ぎって難しい… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4・5組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールや平泳ぎの泳法をマスターしようと、積極的に練習に励んでいます。
特に平泳ぎの練習に熱心に取り組んでいました。

7/11 平泳ぎって難しい… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4・5組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールや平泳ぎの泳法をマスターしようと、積極的に練習に励んでいます。
特に平泳ぎの練習に熱心に取り組んでいました。

7/11 平泳ぎって難しい… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4・5組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールや平泳ぎの泳法をマスターしようと、積極的に練習に励んでいます。
特に平泳ぎの練習に熱心に取り組んでいました。

7/11 前向きな学習の姿 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。
各自の課題に取り組んでいました。
自分の課題がひと段落した生徒が、仲間にアドバイスをしたり、教科担任に採点やアドバイスをもらいに行ったりしています。それぞれが自分の判断で動ける環境では、学習に前向きに向かう姿を多く見ることができます。

7/11 前向きな学習の姿 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。
各自の課題に取り組んでいました。
自分の課題がひと段落した生徒が、仲間にアドバイスをしたり、教科担任に採点やアドバイスをもらいに行ったりしています。それぞれが自分の判断で動ける環境では、学習に前向きに向かう姿を多く見ることができます。

7/11 緊張の時間 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年2組の英語の授業の様子です。
ALTとのコミュニケーション活動の日でした。
緊張しながらも英語の内容をしっかりと聞き取り、日頃の学習の成果を発揮しようとしている様子が伝わってきました。

7/11 緊張の時間 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年2組の英語の授業の様子です。
ALTとのコミュニケーション活動の日でした。
緊張しながらも英語の内容をしっかりと聞き取り、日頃の学習の成果を発揮しようとしている様子が伝わってきました。

7/11 キャリア教育 3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の1年3組の総合的な学習の時間の様子です。
職業調べに取り組んでいました。
興味ある職業、自分に向いていそうな職業、仲間が一生懸命調べている職業… キャリア教育にも力を入れています。

7/11 キャリア教育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年3組の総合的な学習の時間の様子です。
職業調べに取り組んでいました。
興味ある職業、自分に向いていそうな職業、仲間が一生懸命調べている職業… キャリア教育にも力を入れています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/9 行事をもたない期間・学校閉庁日
8/10 行事をもたない期間・学校閉庁日
8/11 ☆山の日

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

いじめ防止基本方針