4月22日の東広瀬小学校(18)
デジタルドリル(Qubena)に取り組む4年生です。
4月22日の東広瀬小学校(17)
デジタルドリル(Qubena)に取り組む4年生です。
4月22日の東広瀬小学校(16)
デジタルドリル(Qubena)に取り組む4年生です。
4月22日の東広瀬小学校(15)
デジタルドリル(Qubena)に取り組む4年生です。
4月22日の東広瀬小学校(14)
デジタルドリル(Qubena)に取り組む4年生です。
4月22日の東広瀬小学校(13)
デジタルドリル(Qubena)に取り組む4年生です。
4月22日の東広瀬小学校(12)
デジタルドリル(Qubena)に取り組む4年生です。
4月22日の東広瀬小学校(11)
デジタルドリル(Qubena)に取り組む4年生です。
4月22日の東広瀬小学校(10)
デジタルドリル(Qubena)に取り組む4年生です。
4月22日の東広瀬小学校(9)
4年生の朝の会の様子です。
4月22日の東広瀬小学校(8)
デジタルドリル(Qubena)に取り組む4年生です。
4月22日の東広瀬小学校(7)
タブレットに健康観察を入力しているところです。
4月22日の東広瀬小学校(6)
タブレットに健康観察を入力しているところです。
4月22日の東広瀬小学校(5)
タブレットに健康観察を入力しているところです。
4月22日の東広瀬小学校(4)
タブレットに健康観察を入力しているところです。
4月22日の東広瀬小学校(3)
朝、登校しすぐに図書室に本を借りに来る児童が多いです。
昨今はスマホやタブレットの電子リーダーで本を読むこともできますが、学校の学習用タブレットでは原則できませんので、図書室の本は大切な教育資源です。 4月22日の東広瀬小学校(2)
図書システムのパソコンを使って、図書の貸し出しや返却の仕事をしてくれている図書委員です。
4月22日の東広瀬小学校(1)
22日(土)の登校の様子です。
4月21日の東広瀬小学校(67)
5年生の家庭科の授業で、お茶を急須で淹れました。
これも調理実習です。 コロナ感染症の蔓延する中、調理実習は中止、または大幅に縮小されていましたが、ウィズコロナ、アフターコロナの状況となり、引き続き感染防止や衛生面に配慮をしながら、できることを再開していきます。 この2年間でタブレットを利用した学習が進化、深化してきましたが、子どもたちの活動を伴う学習方法も大切にしていきます。 4月21日の東広瀬小学校(66)
ファミリー清掃の様子です。
昨年度の途中から、学級での清掃から、ファミリー班での清掃に戻しました。 高学年の児童が低学年の児童に声をかけ、ともに作業脛姿が多くみられています。 授業だけではなく、このような活動の中でも協働的な学びの姿を目指していきます。 |