いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/15 まだ通過点… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年1組の社会の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
終わったテストも進路実現に向けての大切な通過点です。

6/15 まだ通過点… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年1組の社会の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
終わったテストも進路実現に向けての大切な通過点です。

6/15 この経験を次に生かす 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の社会の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
中学校での勉強の大変さを体感したことと思います。

6/15 この経験を次に生かす 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の社会の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
中学校での勉強の大変さを体感したことと思います。

6/15 背中を押すメッセージ

画像1 画像1
3年生のホワイトボードメッセージです。
テストに向けてのメッセージですが、中学校生活最後の大会に向けても背中を押してくれるメッセージです。

6/15 取れなかった点を大切に… 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の理科の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
テストでとれた点数はそれまでの頑張りの成果。一方取れなかった点数はこれからの頑張り次第で可能性は無限大。そう考えて、とれた点数よりも取れなかった点数を大切にしていきたいですね。

6/15 取れなかった点を大切に… 6

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年1組の理科の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
テストでとれた点数はそれまでの頑張りの成果。一方取れなかった点数はこれからの頑張り次第で可能性は無限大。そう考えて、とれた点数よりも取れなかった点数を大切にしていきたいですね。

6/15 今日の高岡中

画像1 画像1
 
職員室前の花壇に咲くタチアオイの花。高さは2メートル以上もあるため、先日の大雨で少しダメージを受けましたが、元に戻ろうと必死に成長し続ける様子は、高中生にエールを送っているようにも見えます。

昨日から定期テストの返却・解説が行われています。点数だけに目を向けるのではなく、今回のテストでの取り組みでよかった点や問題点をしっかりと整理し、次のテストはもちろん、夏休みの学習の仕方についても考えておいてほしいと思います。



■ 今日の予定 ―――――
 ・特別日課(45分日課) 6時間授業 部活動あり
 ・部活動強調週間(〜7/20)
 ・最終下校
   ➡ 15:55(部活動なし) 17:30(部活動あり)
 

6/14 取れなかった点を大切に… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組の数学の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
テストでとれた点数はそれまでの頑張りの成果。一方取れなかった点数はこれからの頑張り次第で可能性は無限大。そう考えて、とれた点数よりも取れなかった点数を大切にしていきたいですね。

6/14 取れなかった点を大切に… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組の数学の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
テストでとれた点数はそれまでの頑張りの成果。一方取れなかった点数はこれからの頑張り次第で可能性は無限大。そう考えて、とれた点数よりも取れなかった点数を大切にしていきたいですね。

6/14 取れなかった点を大切に… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年5組の社会の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
テストでとれた点数はそれまでの頑張りの成果。一方取れなかった点数はこれからの頑張り次第で可能性は無限大。そう考えて、とれた点数よりも取れなかった点数を大切にしていきたいですね。

6/14 取れなかった点を大切に… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年5組の社会の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
テストでとれた点数はそれまでの頑張りの成果。一方取れなかった点数はこれからの頑張り次第で可能性は無限大。そう考えて、とれた点数よりも取れなかった点数を大切にしていきたいですね。

6/14 間違えの理由をつきとめる 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年5組の数学の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。

6/14 間違えの理由をつきとめる 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年5組の数学の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。

6/14 間違えの理由をつきとめる 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年4組の国語の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。

6/14 間違えの理由をつきとめる 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年4組の国語の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。

6/14 間違えの理由をつきとめる 4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組の英語の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。

6/14 間違えの理由をつきとめる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組の英語の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。

6/14 間違えの理由をつきとめる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組の理科の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。

6/14 間違えの理由をつきとめる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組の理科の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。
単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

いじめ防止基本方針