7/4 学習の積み重ね 2「いろいろな計算を文字式で表そう」をテーマに学習が進められていました。 これまでの数字を使っての式の立て方をしっかりと理解していないと、このテーマに迫ることができません。小学校での学習も復習しつつ、文字式の表し方を学んでいました。 7/4 学習の積み重ね 1「いろいろな計算を文字式で表そう」をテーマに学習が進められていました。 これまでの数字を使っての式の立て方をしっかりと理解していないと、このテーマに迫ることができません。小学校での学習も復習しつつ、文字式の表し方を学んでいました。 7/4 恵まれた環境で… 4顕微鏡を使い、細胞分裂の様子を観察していました。 一人1台の顕微鏡が用意され、じっくりと観察することができています。 7/4 恵まれた環境で… 3顕微鏡を使い、細胞分裂の様子を観察していました。 一人1台の顕微鏡が用意され、じっくりと観察することができています。 7/4 恵まれた環境で… 2顕微鏡を使い、細胞分裂の様子を観察していました。 一人1台の顕微鏡が用意され、じっくりと観察することができています。 7/4 恵まれた環境で… 1顕微鏡を使い、細胞分裂の様子を観察していました。 一人1台の顕微鏡が用意され、じっくりと観察することができています。 7/4 暑さに負けず、仲間と活動 5美しいフォームでのクロールをマスターするため、仲間と教え合いながら練習していました。 暑さに負けず、元気よく活動していました。 7/4 暑さに負けず、仲間と活動 4美しいフォームでのクロールをマスターするため、仲間と教え合いながら練習していました。 暑さに負けず、元気よく活動していました。 7/4 暑さに負けず、仲間と活動 3美しいフォームでのクロールをマスターするため、仲間と教え合いながら練習していました。 暑さに負けず、元気よく活動していました。 7/4 暑さに負けず、仲間と活動 2美しいフォームでのクロールをマスターするため、仲間と教え合いながら練習していました。 暑さに負けず、元気よく活動していました。 7/4 暑さに負けず、仲間と活動 1美しいフォームでのクロールをマスターするため、仲間と教え合いながら練習していました。 暑さに負けず、元気よく活動していました。 7/4 レポート完成!生物育成の単元で「キュウリ総まとめ」をテーマにレポートを完成させていました。 7/4 成功・失敗を繰り返す 3裁縫の学習で、玉結びの仕方を学んでいました。 自分で実際にやってみて、成功・失敗を繰り返しながら、その仕方を習得していきます。 7/4 成功・失敗を繰り返す 2裁縫の学習で、玉結びの仕方を学んでいました。 自分で実際にやってみて、成功・失敗を繰り返しながら、その仕方を習得していきます。 7/4 成功・失敗を繰り返す 1裁縫の学習で、玉結びの仕方を学んでいました。 自分で実際にやってみて、成功・失敗を繰り返しながら、その仕方を習得していきます。 7/4 さらに課題追究 3生物のからだのつくりとはたらきの単元のジャンプ課題として、「学習したことをまとめ、追究課題をさらに見つけて、もっと調べてみよう」をテーマに、学習が進められていました。 7/4 さらに課題追究 2生物のからだのつくりとはたらきの単元のジャンプ課題として、「学習したことをまとめ、追究課題をさらに見つけて、もっと調べてみよう」をテーマに、学習が進められていました。 7/4 さらに課題追究 1生物のからだのつくりとはたらきの単元のジャンプ課題として、「学習したことをまとめ、追究課題をさらに見つけて、もっと調べてみよう」をテーマに、学習が進められていました。 7/4 日本語って難しい… 3ことばのきまりの学習で、文節や動詞について学んでいました。 答えを導き出すコツをつかむため、仲間と問題に取り組んでいました。 7/4 日本語って難しい… 2ことばのきまりの学習で、文節や動詞について学んでいました。 答えを導き出すコツをつかむため、仲間と問題に取り組んでいました。 |