4月17日の東広瀬小学校(47)
2年生の算数の授業です。
お互いの考えや解き方をシェアし合う協働的な学びの姿が見られました。 4月17日の東広瀬小学校(46)
2年生の算数の授業です。
時計の現物とタブレット上の時計の両方を使って授業を進めていました。 4月17日の東広瀬小学校(45)
4年生の理科の授業です。
4月17日の東広瀬小学校(44)
4年生の理科の授業です。
4月17日の東広瀬小学校(43)
4年生の理科の授業です。
4月17日の東広瀬小学校(42)
さすが6年生!
手のあがり方が素晴らしいです。 4月17日の東広瀬小学校(41)
6年生の算数の授業です。
「対称」について学習していました。 タブレット上で図形を動かすことができるので、対称のイメージが理解しやすかったようです。 4月17日の東広瀬小学校(40)
6年生の算数の授業です。
「対称」について学習していました。 タブレット上で図形を動かすことができるので、対称のイメージが理解しやすかったようです。 4月17日の東広瀬小学校(39)
6年生の算数の授業です。
「対称」について学習していました。 タブレット上で図形を動かすことができるので、対称のイメージが理解しやすかったようです。 4月17日の東広瀬小学校(38)
5年生の書写の授業です。
4月17日の東広瀬小学校(37)
学習用タブレットのアプリで復習をしているところです。
4月17日の東広瀬小学校(36)
学習用タブレットのアプリで復習をしているところです。
4月17日の東広瀬小学校(35)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(34)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(33)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(32)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(31)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(30)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(29)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
4月17日の東広瀬小学校(28)
タブレットの描画アプリを使っているところです。
|