4年生 総合的な学習相談会その12
藤岡南中学校の3年生とペアを組んで、発表を聞いたり、困っていることを相談したりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合的な学習相談会その10
藤岡南中学校の3年生とペアを組んで、発表を聞いたり、困っていることを相談したりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 応急手当講習
応急手当講習で、胸骨圧迫やAEDについて体験しながら学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合的な学習相談会その9
藤岡南中学校の3年生とペアを組んで、発表を聞いたり、困っていることを相談したりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合的な学習相談会その8
藤岡南中学校の3年生とペアを組んで、発表を聞いたり、困っていることを相談したりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合的な学習相談会 その7
藤岡南中学校の3年生とペアを組んで、発表を聞いたり、困っていることを相談したりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 応急手当講習
応急手当講習で、胸骨圧迫やAEDについて体験しながら学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 応急手当講習
応急手当講習で、胸骨圧迫やAEDについて体験しながら学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 応急手当講習
応急手当講習で、胸骨圧迫やAEDについて体験しながら学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 応急手当講習
応急手当講習で、胸骨圧迫やAEDについて体験しながら学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 応急手当講習
応急手当講習で、胸骨圧迫やAEDについて体験しながら学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 外遊びはできないけれど・・・(その3)
連日の猛暑で、熱中症予防のため
外遊びができませんが 子どもたちは、思い思いに楽しい遊びを考えています。 4校合同交流会の空き缶積みが楽しかったのか 積み木を高く積んで、どこまで高く積めるかチャレンジしている子。 「やさいいちば」の当番の日に向けての練習なのか 八百屋さんごっこを楽しむ子。 おうちの人が買ってくださった野菜を使った料理を再現しようとしているのか 玩具の野菜で料理を作る遊びをしている子。 わくわくタイムや昼の休み時間は それぞれの子どもたちの思いが感じられる時間です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 応急手当講習
倒れている人を見かけたときの対応を学び、AED使用の体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 応急手当講習
倒れている人を見かけたときの対応を学び、胸骨圧迫の体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 応急手当講習
倒れている人を見かけたときの対応を学び、胸骨圧迫の体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 応急手当講習
倒れている人を見かけたときの対応を学び、胸骨圧迫の体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 応急手当講習
倒れている人を見かけたときの対応を学び、胸骨圧迫の体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 大きくなあれ!ー2年生 生活科ー
2年生は生活科で夏野菜を育ててきましたが
一生懸命育ててきたおかげで 美味しそうな実がつきました。 もう少しお世話をすると、さらに大きくなりそうです。 「早く収穫したいなあ。」 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 いざ、というときのためにー5年生 応急手当講習会ー
5年生は、豊田市消防署の消防士さんに来ていただき
応急手当講習会を行いました。 万が一の時 身近な人の命を救うことができるよう 心肺蘇生法の一つ、胸骨圧迫のやり方と AEDの使い方を教えていただきました。 胸骨圧迫は全員が人形を使って練習し AEDは代表の子が実習する様子を見て使い方を学びました。 今回の講習で学んだことを使う機会がないに越したことはないですが でも、いざというときには、命を救う行動を取れるといいなと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 上達しています。
今回の学習を含め、
水泳・水遊びの学習も残すところ2回となりました。 わずかな期間の学習ですが 子どもたちは、毎回少しずつ上達しています。 残り1回 学習を終えたとき 「◯◯ができるようになったよ!」 「もっと練習したかったな」 という声が沢山聞けたらいいなと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |