7/7 文字式を活用 3「文字を使って具体的な値を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 単純な計算問題から、日常でも役立つ文字式について知ることができたようです。 7/7 文字式を活用 2「文字を使って具体的な値を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 単純な計算問題から、日常でも役立つ文字式について知ることができたようです。 7/7 文字式を活用 1「文字を使って具体的な値を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 単純な計算問題から、日常でも役立つ文字式について知ることができたようです。 7/7 計画+準備 = 心に残る体験 2「肉を美味しく調理しよう」の学習のあと、夏休みの課題となる「肉を使ったレシピづくり」について説明がされていました。 しっかり計画を立て、準備を進めていけば、たくさんのことが経験できる夏休み。ぜひ、渾身のレシピづくりと印象に残るよい体験をしてほしいと思います。 7/7 計画+準備 = 心に残る体験 1「肉を美味しく調理しよう」の学習のあと、夏休みの課題となる「肉を使ったレシピづくり」について説明がされていました。 しっかり計画を立て、準備を進めていけば、たくさんのことが経験できる夏休み。ぜひ、渾身のレシピづくりと印象に残るよい体験をしてほしいと思います。 7/7 工夫のポイントは? 3情報活用能力を高める学習で、「集客効果のあるWebページにするためには?」をテーマに授業が進められていました。 視聴者にとって必要な情報は何か、どんな載せ方をすると視聴者は喜ぶのかを探りながら、仲間の考えたWebページの作品を見合っていました。 7/7 工夫のポイントは? 2情報活用能力を高める学習で、「集客効果のあるWebページにするためには?」をテーマに授業が進められていました。 視聴者にとって必要な情報は何か、どんな載せ方をすると視聴者は喜ぶのかを探りながら、仲間の考えたWebページの作品を見合っていました。 7/7 工夫のポイントは? 1情報活用能力を高める学習で、「集客効果のあるWebページにするためには?」をテーマに授業が進められていました。 視聴者にとって必要な情報は何か、どんな載せ方をすると視聴者は喜ぶのかを探りながら、仲間の考えたWebページの作品を見合っていました。 7/7 言葉に興味を示す 4和語・漢語・外来語について学習が進められていました。 何気なく使っている言葉はこれら3つの言葉のいずれかであることを知り、言葉について興味を示していました。 7/7 言葉に興味を示す 3和語・漢語・外来語について学習が進められていました。 何気なく使っている言葉はこれら3つの言葉のいずれかであることを知り、言葉について興味を示していました。 7/7 言葉に興味を示す 2和語・漢語・外来語について学習が進められていました。 何気なく使っている言葉はこれら3つの言葉のいずれかであることを知り、言葉について興味を示していました。 7/7 言葉に興味を示す 1和語・漢語・外来語について学習が進められていました。 何気なく使っている言葉はこれら3つの言葉のいずれかであることを知り、言葉について興味を示していました。 7/7 遺伝のしくみ 4遺伝の学習で、変異の可能性を探っていました。 割り箸を使っての実験です。割り箸に書かれた記号を遺伝子とし、どんなパターンがあるか、その可能性はどのくらいの確率かを仲間と協力して調べていました。 7/7 遺伝のしくみ 3遺伝の学習で、変異の可能性を探っていました。 割り箸を使っての実験です。割り箸に書かれた記号を遺伝子とし、どんなパターンがあるか、その可能性はどのくらいの確率かを仲間と協力して調べていました。 7/7 遺伝のしくみ 2遺伝の学習で、変異の可能性を探っていました。 割り箸を使っての実験です。割り箸に書かれた記号を遺伝子とし、どんなパターンがあるか、その可能性はどのくらいの確率かを仲間と協力して調べていました。 7/7 遺伝のしくみ 1遺伝の学習で、変異の可能性を探っていました。 割り箸を使っての実験です。割り箸に書かれた記号を遺伝子とし、どんなパターンがあるか、その可能性はどのくらいの確率かを仲間と協力して調べていました。 7/7 水しぶきをあげて楽しく活動 5クロールの美しいフォームを身につけるため、仲間と一緒に練習に励んでいました。 厳しい日差しに負けることなく、生徒たちは生き生きと活動に取り組んでいました。 7/7 水しぶきをあげて楽しく活動 4クロールの美しいフォームを身につけるため、仲間と一緒に練習に励んでいました。 厳しい日差しに負けることなく、生徒たちは生き生きと活動に取り組んでいました。 7/7 水しぶきをあげて楽しく活動 3クロールの美しいフォームを身につけるため、仲間と一緒に練習に励んでいました。 厳しい日差しに負けることなく、生徒たちは生き生きと活動に取り組んでいました。 7/7 水しぶきをあげて楽しく活動 2クロールの美しいフォームを身につけるため、仲間と一緒に練習に励んでいました。 厳しい日差しに負けることなく、生徒たちは生き生きと活動に取り組んでいました。 |