6/8 緊張の… 1「花」を課題曲としての実技(歌唱)テストが行われていました。 姿勢・身なり・態度、音程、歌声の大きさ、歌詞・リズム、表情・思いの5つの項目で評価されます。待ち時間に教科書を目に焼き付くように見て、静かに順番を待ちます。仲間の発表を目の当たりにし、そして本番。緊張の度合いがこれでもかと上がってくる瞬間です。 一生懸命、歌声を披露している生徒の表情が印象的でした。 6/8 仲間とプレーする楽しさ 5バスケットボールの学習で、おおよその基礎練習を経て、いよいよゲームです。 チーム数が多いため、ハーフコートでのゲームとなっていますが、仲間とプレーするのはやっぱり楽しそうです。 6/8 仲間とプレーする楽しさ 4バスケットボールの学習で、おおよその基礎練習を経て、いよいよゲームです。 チーム数が多いため、ハーフコートでのゲームとなっていますが、仲間とプレーするのはやっぱり楽しそうです。 6/8 仲間とプレーする楽しさ 3バスケットボールの学習で、おおよその基礎練習を経て、いよいよゲームです。 チーム数が多いため、ハーフコートでのゲームとなっていますが、仲間とプレーするのはやっぱり楽しそうです。 6/8 仲間とプレーする楽しさ 2バスケットボールの学習で、おおよその基礎練習を経て、いよいよゲームです。 チーム数が多いため、ハーフコートでのゲームとなっていますが、仲間とプレーするのはやっぱり楽しそうです。 6/8 仲間とプレーする楽しさ 1バスケットボールの学習で、おおよその基礎練習を経て、いよいよゲームです。 チーム数が多いため、ハーフコートでのゲームとなっていますが、仲間とプレーするのはやっぱり楽しそうです。 6/8 食らいつく 2「素因数分解を利用しよう」をテーマに、教育実習生による授業でした。 次第に難しくなる数学の授業。それでも必死についていこうと頑張っています。 6/8 食らいつく 1「素因数分解を利用しよう」をテーマに、教育実習生による授業でした。 次第に難しくなる数学の授業。それでも必死についていこうと頑張っています。 6/8 WE LOVE たかおか 3情報活用の学習で、「いい街『若林地区』をどう発信していく?」をテーマに話し合いが進められていました。 各自が得た情報をグループ内で共有し、その情報をまとめ発信の内容や方法を絞っていきます。自身の住む街を愛し、よりよい街にしていくこと…。まさに「WE LOVE たかおか」の精神そのものです。 6/8 WE LOVE たかおか 2情報活用の学習で、「いい街『若林地区』をどう発信していく?」をテーマに話し合いが進められていました。 各自が得た情報をグループ内で共有し、その情報をまとめ発信の内容や方法を絞っていきます。自身の住む街を愛し、よりよい街にしていくこと…。まさに「WE LOVE たかおか」の精神そのものです。 6/8 WE LOVE たかおか 1情報活用の学習で、「いい街『若林地区』をどう発信していく?」をテーマに話し合いが進められていました。 各自が得た情報をグループ内で共有し、その情報をまとめ発信の内容や方法を絞っていきます。自身の住む街を愛し、よりよい街にしていくこと…。まさに「WE LOVE たかおか」の精神そのものです。 6/8 今の頑張りは役に立つ! 2先日行った単元テストが返却され、その解き直しに一生懸命取り組んでいます。 今の頑張りがきっと、定期テストでも良い効果をもたらしてくれるはずです。 6/8 今の頑張りは役に立つ! 1先日行った単元テストが返却され、その解き直しに一生懸命取り組んでいます。 今の頑張りがきっと、定期テストでも良い効果をもたらしてくれるはずです。 6/8 やる気に火がつく 3計算の学習で、「分配法則について知ろう」をテーマに、教育実習生による授業が進められていました。 中学校に入学して初めての定期テストに臨むにあたり、テスト勉強への真剣さが増してきているようです。やる気に火がつくと、生徒たちはここまで頑張れます。 6/8 やる気に火がつく 2計算の学習で、「分配法則について知ろう」をテーマに、教育実習生による授業が進められていました。 中学校に入学して初めての定期テストに臨むにあたり、テスト勉強への真剣さが増してきているようです。やる気に火がつくと、生徒たちはここまで頑張れます。 6/8 やる気に火がつく 1計算の学習で、「分配法則について知ろう」をテーマに、教育実習生による授業が進められていました。 中学校に入学して初めての定期テストに臨むにあたり、テスト勉強への真剣さが増してきているようです。やる気に火がつくと、生徒たちはここまで頑張れます。 6/8 学校だと… 2テスト勉強に励んでいました。 学校だと相当集中できるようです。家庭でも同じモチベーションで勉強してほしいと思います。 6/8 学校だと… 1テスト勉強に励んでいました。 学校だと相当集中できるようです。家庭でも同じモチベーションで勉強してほしいと思います。 6/8 テスト直前の追い込み 2出題範囲までの学習が済んだため、各自で弱点克服・直前の追い込みの勉強です。 テスト直前でも落ち着いて勉強に向かえるのは、やはり経験値が高い3年生ならではといった感じです。 6/8 テスト直前の追い込み 1出題範囲までの学習が済んだため、各自で弱点克服・直前の追い込みの勉強です。 テスト直前でも落ち着いて勉強に向かえるのは、やはり経験値が高い3年生ならではといった感じです。 |