6/15 今後に生きる解説 1定期テストの返却と解説が行われていました。 学習内容だけでなく、テストの解き方なども伝授されていました。学んだことを今後に生かしてほしいと思います。 6/15 多文化の理解を深める 3「違いを乗り越えて」という資料を使い、「他国の人と関わるときに何を考える必要があるか」をテーマに、意見交換が行われていました。 6/15 多文化の理解を深める 2「違いを乗り越えて」という資料を使い、「他国の人と関わるときに何を考える必要があるか」をテーマに、意見交換が行われていました。 6/15 多文化の理解を深める 1「違いを乗り越えて」という資料を使い、「他国の人と関わるときに何を考える必要があるか」をテーマに、意見交換が行われていました。 6/15 楽しく作業コースターや置き物を作成する特に使うアイロンビーズの色分けを行っていました。 自分の好きな色、仲間が使いそうな色を考えて、小さなビーズを1つずつ取り分けていきます。手間のかかる作業ですが、笑顔いっぱいで活動している様子が印象的でした。 6/15 出会いを楽しみに… 2「幼児の発達を促すには、大人はどう関わるとよいだろう」をテーマに授業が進められていました。 秋の保育実習に向けて、着々と準備が進められています。 6/15 出会いを楽しみに… 1「幼児の発達を促すには、大人はどう関わるとよいだろう」をテーマに授業が進められていました。 秋の保育実習に向けて、着々と準備が進められています。 6/15 進路実現に向けて 4定期テストの返却と解説が行われていました。 しっかりと解説を聞き、間違えた問題を解き直していきます。自身の進路実現に向けての道のりは、始まっています。 6/15 進路実現に向けて 3定期テストの返却と解説が行われていました。 しっかりと解説を聞き、間違えた問題を解き直していきます。自身の進路実現に向けての道のりは、始まっています。 6/15 進路実現に向けて 2定期テストの返却と解説が行われていました。 しっかりと解説を聞き、間違えた問題を解き直していきます。自身の進路実現に向けての道のりは、始まっています。 6/15 進路実現に向けて 1定期テストの返却と解説が行われていました。 しっかりと解説を聞き、間違えた問題を解き直していきます。自身の進路実現に向けての道のりは、始まっています。 6/15 どんな問題にしようかな? 3プログラミングの学習で、「修学旅行で訪問した場所についてのクイズを作ろう」をテーマに活動が進められていました。 楽しかった記憶を思い出しつつ、仲間が楽しめるゲームのプログラムづくいに励んでいました。 6/15 どんな問題にしようかな? 2プログラミングの学習で、「修学旅行で訪問した場所についてのクイズを作ろう」をテーマに活動が進められていました。 楽しかった記憶を思い出しつつ、仲間が楽しめるゲームのプログラムづくいに励んでいました。 6/15 どんな問題にしようかな? 1プログラミングの学習で、「修学旅行で訪問した場所についてのクイズを作ろう」をテーマに活動が進められていました。 楽しかった記憶を思い出しつつ、仲間が楽しめるゲームのプログラムづくいに励んでいました。 6/15 まだ通過点… 2定期テストの返却と解説が行われていました。 終わったテストも進路実現に向けての大切な通過点です。 6/15 まだ通過点… 1定期テストの返却と解説が行われていました。 終わったテストも進路実現に向けての大切な通過点です。 6/15 この経験を次に生かす 2定期テストの返却と解説が行われていました。 中学校での勉強の大変さを体感したことと思います。 6/15 この経験を次に生かす 1定期テストの返却と解説が行われていました。 中学校での勉強の大変さを体感したことと思います。 6/15 背中を押すメッセージテストに向けてのメッセージですが、中学校生活最後の大会に向けても背中を押してくれるメッセージです。 6/15 取れなかった点を大切に… 5定期テストの返却と解説が行われていました。 テストでとれた点数はそれまでの頑張りの成果。一方取れなかった点数はこれからの頑張り次第で可能性は無限大。そう考えて、とれた点数よりも取れなかった点数を大切にしていきたいですね。 |