いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/20 学校訪問・公開授業 15-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年3組の音楽の授業の様子です。
音楽の特徴に注目しながら、情景を思い浮かべようの題材で、「楽器の音色や音の重なりに注目し、曲の特徴をつかもう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 15-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年3組の音楽の授業の様子です。
音楽の特徴に注目しながら、情景を思い浮かべようの題材で、「楽器の音色や音の重なりに注目し、曲の特徴をつかもう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 15-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年3組の音楽の授業の様子です。
音楽の特徴に注目しながら、情景を思い浮かべようの題材で、「楽器の音色や音の重なりに注目し、曲の特徴をつかもう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-5

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 13-5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
情報社会を生きる「メディアを比べよう」の単元で、「メディアの特徴を3つ星評価しよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 13-4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
情報社会を生きる「メディアを比べよう」の単元で、「メディアの特徴を3つ星評価しよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 13-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
情報社会を生きる「メディアを比べよう」の単元で、「メディアの特徴を3つ星評価しよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 13-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
情報社会を生きる「メディアを比べよう」の単元で、「メディアの特徴を3つ星評価しよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 13-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
情報社会を生きる「メディアを比べよう」の単元で、「メディアの特徴を3つ星評価しよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 12-4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の体育の授業の様子です。
バスケットボールの単元で、「仲間と協力して戦術を考え、つながりのあるプレーをしよう」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 12-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の体育の授業の様子です。
バスケットボールの単元で、「仲間と協力して戦術を考え、つながりのあるプレーをしよう」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 12-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の体育の授業の様子です。
バスケットボールの単元で、「仲間と協力して戦術を考え、つながりのあるプレーをしよう」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 12-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の体育の授業の様子です。
バスケットボールの単元で、「仲間と協力して戦術を考え、つながりのあるプレーをしよう」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 11-5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年5組の英語の授業の様子です。
Learning SCIENCE in English の単元で、「生態系に起きる問題を予想し、Johnに伝えよう!」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 11-4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年5組の英語の授業の様子です。
Learning SCIENCE in English の単元で、「生態系に起きる問題を予想し、Johnに伝えよう!」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 11-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年5組の英語の授業の様子です。
Learning SCIENCE in English の単元で、「生態系に起きる問題を予想し、Johnに伝えよう!」をテーマに学習が進められていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

いじめ防止基本方針