6/28 上達を楽しみに… 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は力試しとして学習前のタイムや距離の計測が行われていました。 「まだ○mしか泳げない…」「○○さん、めちゃくちゃ速い」など、今年度の水泳は始まったばかり。教科担任からしっかりと泳ぎ方を習い、自分でも「泳げたらいいなぁ」から、「絶対泳げるようになりたい!」と強く思うことで、必ず上達します。今後も、中学校での水泳の授業を楽しみにしてほしいと思います。 6/28 上達を楽しみに… 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は力試しとして学習前のタイムや距離の計測が行われていました。 「まだ○mしか泳げない…」「○○さん、めちゃくちゃ速い」など、今年度の水泳は始まったばかり。教科担任からしっかりと泳ぎ方を習い、自分でも「泳げたらいいなぁ」から、「絶対泳げるようになりたい!」と強く思うことで、必ず上達します。今後も、中学校での水泳の授業を楽しみにしてほしいと思います。 6/28 上達を楽しみに… 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は力試しとして学習前のタイムや距離の計測が行われていました。 「まだ○mしか泳げない…」「○○さん、めちゃくちゃ速い」など、今年度の水泳は始まったばかり。教科担任からしっかりと泳ぎ方を習い、自分でも「泳げたらいいなぁ」から、「絶対泳げるようになりたい!」と強く思うことで、必ず上達します。今後も、中学校での水泳の授業を楽しみにしてほしいと思います。 6/28 上達を楽しみに… 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は力試しとして学習前のタイムや距離の計測が行われていました。 「まだ○mしか泳げない…」「○○さん、めちゃくちゃ速い」など、今年度の水泳は始まったばかり。教科担任からしっかりと泳ぎ方を習い、自分でも「泳げたらいいなぁ」から、「絶対泳げるようになりたい!」と強く思うことで、必ず上達します。今後も、中学校での水泳の授業を楽しみにしてほしいと思います。 6/28 上達を楽しみに… 6![]() ![]() ![]() ![]() 6/28 上達を楽しみに… 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は力試しとして学習前のタイムや距離の計測が行われていました。 「まだ○mしか泳げない…」「○○さん、めちゃくちゃ速い」など、今年度の水泳は始まったばかり。教科担任からしっかりと泳ぎ方を習い、自分でも「泳げたらいいなぁ」から、「絶対泳げるようになりたい!」と強く思うことで、必ず上達します。今後も、中学校での水泳の授業を楽しみにしてほしいと思います。 6/28 上達を楽しみに… 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は力試しとして学習前のタイムや距離の計測が行われていました。 「まだ○mしか泳げない…」「○○さん、めちゃくちゃ速い」など、今年度の水泳は始まったばかり。教科担任からしっかりと泳ぎ方を習い、自分でも「泳げたらいいなぁ」から、「絶対泳げるようになりたい!」と強く思うことで、必ず上達します。今後も、中学校での水泳の授業を楽しみにしてほしいと思います。 6/28 上達を楽しみに… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は力試しとして学習前のタイムや距離の計測が行われていました。 「まだ○mしか泳げない…」「○○さん、めちゃくちゃ速い」など、今年度の水泳は始まったばかり。教科担任からしっかりと泳ぎ方を習い、自分でも「泳げたらいいなぁ」から、「絶対泳げるようになりたい!」と強く思うことで、必ず上達します。今後も、中学校での水泳の授業を楽しみにしてほしいと思います。 6/28 上達を楽しみに… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は力試しとして学習前のタイムや距離の計測が行われていました。 「まだ○mしか泳げない…」「○○さん、めちゃくちゃ速い」など、今年度の水泳は始まったばかり。教科担任からしっかりと泳ぎ方を習い、自分でも「泳げたらいいなぁ」から、「絶対泳げるようになりたい!」と強く思うことで、必ず上達します。今後も、中学校での水泳の授業を楽しみにしてほしいと思います。 6/28 上達を楽しみに… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は力試しとして学習前のタイムや距離の計測が行われていました。 「まだ○mしか泳げない…」「○○さん、めちゃくちゃ速い」など、今年度の水泳は始まったばかり。教科担任からしっかりと泳ぎ方を習い、自分でも「泳げたらいいなぁ」から、「絶対泳げるようになりたい!」と強く思うことで、必ず上達します。今後も、中学校での水泳の授業を楽しみにしてほしいと思います。 6/28 生徒も先生も… 2![]() ![]() ![]() ![]() 大岡信さんの「言葉の力」という説明文で、内容に確認が行われていました。 黒板に大量に書かれたものを必死にノートに描いていきます。頭で考え、手を動かし、耳で聴く。生徒も教師も大忙しの1時間となりました。 6/28 生徒も先生も… 1![]() ![]() ![]() ![]() 大岡信さんの「言葉の力」という説明文で、内容に確認が行われていました。 黒板に大量に書かれたものを必死にノートに描いていきます。頭で考え、手を動かし、耳で聴く。生徒も教師も大忙しの1時間となりました。 6/28 予想→実験→結果→新たな知識 4![]() ![]() ![]() ![]() 生物のからだのつくりとはたらきの単元で、「光合成にはどんな物質が使われてるだろうか」をテーマに学習が進められていました。 まずは予想を立て、対照実験でどんなことがわかるのかを確認していました。 6/28 予想→実験→結果→新たな知識 3![]() ![]() ![]() ![]() 生物のからだのつくりとはたらきの単元で、「光合成にはどんな物質が使われてるだろうか」をテーマに学習が進められていました。 まずは予想を立て、対照実験でどんなことがわかるのかを確認していました。 6/28 予想→実験→結果→新たな知識 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生物のからだのつくりとはたらきの単元で、「光合成にはどんな物質が使われてるだろうか」をテーマに学習が進められていました。 まずは予想を立て、対照実験でどんなことがわかるのかを確認していました。 6/28 予想→実験→結果→新たな知識 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生物のからだのつくりとはたらきの単元で、「光合成にはどんな物質が使われてるだろうか」をテーマに学習が進められていました。 まずは予想を立て、対照実験でどんなことがわかるのかを確認していました。 6/28 ヴィーナス像の両腕の形は? 4![]() ![]() ![]() ![]() 「ヴィーナス像の両腕はどのような形をしていたのだろう」をテーマに、鑑賞の授業が進められていました。 「美の最高女神」「戦いの女神」との言われるヴィーナス。生徒たちは想像力をはたらかせながら、テーマに迫る考えを描き込んでいました。 6/28 ヴィーナス像の両腕の形は? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ヴィーナス像の両腕はどのような形をしていたのだろう」をテーマに、鑑賞の授業が進められていました。 「美の最高女神」「戦いの女神」との言われるヴィーナス。生徒たちは想像力をはたらかせながら、テーマに迫る考えを描き込んでいました。 6/28 ヴィーナス像の両腕の形は? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ヴィーナス像の両腕はどのような形をしていたのだろう」をテーマに、鑑賞の授業が進められていました。 「美の最高女神」「戦いの女神」との言われるヴィーナス。生徒たちは想像力をはたらかせながら、テーマに迫る考えを描き込んでいました。 6/28 ヴィーナス像の両腕の形は? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ヴィーナス像の両腕はどのような形をしていたのだろう」をテーマに、鑑賞の授業が進められていました。 「美の最高女神」「戦いの女神」との言われるヴィーナス。生徒たちは想像力をはたらかせながら、テーマに迫る考えを描き込んでいました。 |