| 7/6 学習に前向き 2            平方根を利用した計算問題に取り組んでいました。 仲間の黒板での発表をじっと見つめる生徒の顔が印象的でした。また、自然と仲間のところに移動して教え合いが始まる様子にも感心しました。 7/6 学習に前向き 1            平方根を利用した計算問題に取り組んでいました。 仲間の黒板での発表をじっと見つめる生徒の顔が印象的でした。また、自然と仲間のところに移動して教え合いが始まる様子にも感心しました。 7/6 天皇の存在 4            日本国憲法について学んでいました。 特に今回は『天皇』の存在について、議論を交わしていました。 7/6 天皇の存在 3            日本国憲法について学んでいました。 特に今回は『天皇』の存在について、議論を交わしていました。 7/6 天皇の存在 2            日本国憲法について学んでいました。 特に今回は『天皇』の存在について、議論を交わしていました。 7/6 天皇の存在 1            日本国憲法について学んでいました。 特に今回は『天皇』の存在について、議論を交わしていました。 7/6 意欲的に、でも楽しく… 4        クロールの泳法テストが行われていました。 テストが終わった後も、クロールの技術をさらに上げようと練習したり、次回の平泳ぎのテストに向け、練習を始めている生徒もいました。仲間のアドバイスを受け、意欲的かつ楽しく活動に取り組んでいました。 7/6 意欲的に、でも楽しく… 3            クロールの泳法テストが行われていました。 テストが終わった後も、クロールの技術をさらに上げようと練習したり、次回の平泳ぎのテストに向け、練習を始めている生徒もいました。仲間のアドバイスを受け、意欲的かつ楽しく活動に取り組んでいました。 7/6 意欲的に、でも楽しく… 2            クロールの泳法テストが行われていました。 テストが終わった後も、クロールの技術をさらに上げようと練習したり、次回の平泳ぎのテストに向け、練習を始めている生徒もいました。仲間のアドバイスを受け、意欲的かつ楽しく活動に取り組んでいました。 7/6 意欲的に、でも楽しく… 1            クロールの泳法テストが行われていました。 テストが終わった後も、クロールの技術をさらに上げようと練習したり、次回の平泳ぎのテストに向け、練習を始めている生徒もいました。仲間のアドバイスを受け、意欲的かつ楽しく活動に取り組んでいました。 7/6 熱中症予防の呼びかけ        来週の猛暑の予報、夏休み中の部活動など、それぞれが意識を高めていってほしいと思います。 7/6 選挙戦始まる    選挙管理委員が大切な選挙に向け、全校生徒に説明しています。応援演説が終わると、教室からは拍手が聞こえてきます。 7/6 改革の成果は? 2            「将軍・吉宗が行った政治改革とは?」をテーマに学習が進められていました。 たくさんの改革を洗い出し、その成果について考えていました。 7/6 改革の成果は? 1            「将軍・吉宗が行った政治改革とは?」をテーマに学習が進められていました。 たくさんの改革を洗い出し、その成果について考えていました。 7/6 好きな色は? 2            好きな色を尋ねる会話の学習に取り組んでいました。 その答えを伝えるため各自で画像を用意し、分かりやすく答えていました。中にはパワーポイントのアニメーションも使っている生徒がおり、その工夫に感心しました。 7/6 好きな色は? 1            好きな色を尋ねる会話の学習に取り組んでいました。 その答えを伝えるため各自で画像を用意し、分かりやすく答えていました。中にはパワーポイントのアニメーションも使っている生徒がおり、その工夫に感心しました。 7/6 基礎の部分を大切に… 2            「文字を含んだ式の値を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 学年が上がるにつれて必ず必要となる計算の仕方です。基本をしっかりマスターし、これから難易度の上がる問題も自信をもって解けるようにしてほしいと思います。 7/6 基礎の部分を大切に… 1            「文字を含んだ式の値を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 学年が上がるにつれて必ず必要となる計算の仕方です。基本をしっかりマスターし、これから難易度の上がる問題も自信をもって解けるようにしてほしいと思います。 7/6 耳を英語に慣れさせる 2        本文の内容を尋ねる問題に取り組んでいました。 まずは英語に耳を慣れさせるよう、繰り返し取り組まれています。 7/6 耳を英語に慣れさせる 1            本文の内容を尋ねる問題に取り組んでいました。 まずは英語に耳を慣れさせるよう、繰り返し取り組まれています。 | 
 | |||||||||