4年生 理科
春の生き物を探しに行きました。4月に観察したときと比べて、生き物の様子が変わっていることに気付き、記録しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 自習
校内研修のため、5時間目は自習になりました。
集中力が持続することができているようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 ものの燃え方
ものが燃えるために必要な気体は何かを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 ものの燃え方
火が燃え続けるためには空気が必要だということが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年道徳 やさしいユウちゃん
やさしいユウちゃんというお話から、助ける、ゆずるなど以外にも親切の形があることに気付きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年道徳 やさしいユウちゃん
やさしいユウちゃんというお話から、助ける、ゆずるなど以外にも親切の形があることに気付きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年道徳 やさしいユウちゃん
やさしいユウちゃんというお話から、助ける、ゆずるなど以外にも親切の形があることに気付きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年道徳 やさしいユウちゃん
やさしいユウちゃんというお話から、助ける、ゆずるなど以外にも親切の形があることに気付きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 白熱した対戦にみんな大喜びー自立活動ー
8組の子どもたちが自立活動で取り組んだ
ボッチャの様子です。 それぞれのチームで力を合わせ 接戦が繰り広げられました。 勝負の結果 ジャックボールまでの距離の差は わずか5mm 接戦の結果を確かめながら 「すごい!」「まさか!?」 「みんな頑張ったんだね」 互いの健闘を称え合うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 わっかでへんしん! かっこいいでしょ!(2年生図工)
2年生は図工は、「わっかでへんしん!」
工作用紙で作った輪から想像して 自分のなりたいものに変身します。 今回の学習では 輪を使ってどんなアイテムを作りたいか考えて 輪に飾り付けをする台紙を取り付けました。 次回の学習で模様をかいたり、飾りをつけたりします。 どのようにパワーアップするのか楽しみです。 ![]() ![]() 5年さわやか 田植え
各クラス、自分たちで立てた作戦はうまくできたでしょうか。田んぼには、苗が生き生きと立っています。
今回の田植えには、Nファミから2名の方が参加してくださいました。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 佐久島野外学習
佐久島野外学習から帰って来て2日が経ちます。振り返りを読むと、心に色濃い思い出として残っていることが分かります。
今回の佐久島野外学習には、Nファミから2名の方が参加してくださいました。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 休み時間その2
昨年の中山スポーツフェスティバルで踊ったダンスを思い出しながら、楽しそうに踊っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 休み時間
休み時間に雨が降っていたので、室内でエクササイズをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 掃除
担当場所に分かれて、丁寧に掃除をしています。
![]() ![]() 4年生 理科
春の生物を観察しに行きました。前回と比べて、植物がどう変化しているかノートに記録しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工 2-1 その3
「わっかでへんしん」工夫こらして作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工 2-1 その2
「わっかでへんしん」おもしろい作品がたくさんできあがりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工 2-1 その1
図工で「わっかでへんしん」をしました。自分なりに考えて作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 生活科 2-1
生き物を探しにみなみ山や運動場のまわりを探しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|