いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

7/8 部活動強調週間 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動の様子です。

7/8 部活動強調週間 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動の様子です。

7/8 部活動強調週間 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動の様子です。

7/8 部活動強調週間 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動の様子です。

7/8 部活動強調週間 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動の様子です。

7/8 部活動強調週間 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動の様子です。

7/8 部活動強調週間 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動の様子です。

7/8 部活動強調週間 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動の様子です。

7/8 部活動強調週間 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動の様子です。

7/8 部活動強調週間 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動の様子です。

7/8 部活動強調週間 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動の様子です。

7/8 部活動強調週間 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動の様子です。

7/8 部活動強調週間 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動の様子です。

7/8 願いは届くかな…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の総合的な学習の時間の様子です。
次週開催される「区長さんからお話を聴く会」に向けての活動を終えたあと、七夕の短冊にそれぞれの思いを書いていました。

7/8 楽しみな区長さんの話 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の総合的な学習の時間の様子です。
次週開催される「区長さんからお話を聴く会」に向けて、どんな話を期待するか、それを受けて自身の探求テーマをどうつなげていくかを考えていました。

7/8 楽しみな区長さんの話 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の総合的な学習の時間の様子です。
次週開催される「区長さんからお話を聴く会」に向けて、どんな話を期待するか、それを受けて自身の探求テーマをどうつなげていくかを考えていました。

7/8 クレペリン検査の結果から 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年生の総合的な学習の時間の様子です。
過日行われたクレペリン検査の結果をもとに、自身の長所や短所を見直したり、気づいていなかった自分の一面を感じたりしていました。
また、それをもとに集団にどのように貢献していくかも考えているクラスもありました。

7/8 クレペリン検査の結果から 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年生の総合的な学習の時間の様子です。
過日行われたクレペリン検査の結果をもとに、自身の長所や短所を見直したり、気づいていなかった自分の一面を感じたりしていました。
また、それをもとに集団にどのように貢献していくかも考えているクラスもありました。

7/8 見つけたことを伝えたい 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「律令国家のもと、人々はどのような暮らしをしていたのだろう」をテーマに学習が進められていました。
資料の映像などからその様子を読み取っていきます。見つけたことをどんどん発表しようと、多くの生徒が意欲的に挙手しています。

7/8 見つけたことを伝えたい 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「律令国家のもと、人々はどのような暮らしをしていたのだろう」をテーマに学習が進められていました。
資料の映像などからその様子を読み取っていきます。見つけたことをどんどん発表しようと、多くの生徒が意欲的に挙手しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/24 教育相談(午後)
7/25 教育相談(午後)
7/26 教育相談(午後)
7/27 教育相談(午後)

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

いじめ防止基本方針