7/3 6年生

6年生 算数科の授業の様子です。
「分数÷分数」の学習をしていました。割合を表す分数を使った問題に取り組んでいました。はじめの量(全体の量)を「1」として、分数で表された量をもとめる方法を学びました。例題を解いたり、対話したりしながら、分数を使った割合の処理についての理解を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 5年生

5年生 算数科の授業の様子です。
「小数」の学習をしていました。小数の割り算の性質を確かめながら、割合の問題に取り組んでいました。小数の割り算では、「わる数>1のとき、商<わられる数」となることを使って問題を解きました。みんなで対話しながら、小数についての理解を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 3・4年生

3・4年生 社会科の授業の様子です。
「わたしたちの県」の学習です。愛知県の地形を確認し、その土地利用の特徴についてみんなで話し合いました。愛知県は山地や半島、広大な平野などさまざまな地形を有しており、それらを有効に利用していることを学びました。今後も、自分たちの暮らしている県について、しっかりと学んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 1・2年生

1・2年生 生活科の授業の様子です。
「なつとなかよし」の学習です。これまでに学習した、「夏」に見られるものや行う出来事などを確認しました。その後、これからみんなで、どのような活動をしていくかを話し合いました。夏は「水」に関するものが多いことが話題になっていました。今後の活動が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/18 プール学習(午前)
委員会活動
月曜授業
7/20 元気サミット
通学団会
4時間授業
14:00下校
7/21 夏季休業(〜8/31)
学習相談会(午前)
個別懇談会(午後)
7/24 学習相談会(午前)
個別懇談会(午後)

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他