7・8・9・10組 願い事叶うといいねー七夕&誕生日会(その2)ー
誕生日のお祝いをした後は
みんなで友だち探しのゲームをしました。 普段2つのクラスに分かれて自立活動に取り組んでいるので 特別支援学級のみんなが集まって ゲームをするのは今年度初めてです。 いつも一緒に遊ぶ機会が少なかったので 仲良く遊べてとても嬉しそうでした。 今回のお楽しみ会では、 初めて司会や進行の係を担当した子もいました。 どきどきしながらも、最後までやり切ることができていました。 改めて、子どもたち一人一人が成長していることを実感できる素敵な会でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 願い事叶うといいねー七夕&誕生日会(その1)ー
もうすぐ7月7日
七夕です。 季節を感じる行事の意義を知ることも子供達にとっては大切な学習です。 今回の七夕会では、 初めに七夕の謂れが紹介された絵本の読み聞かせをした後 子どもたちは七夕の短冊に書いた願い事を発表しました。 「○○になりたいです。」 「◯◯がたくさん食べたいです。」 「◯◯ができるようになりたいです。」 自分の思いをみんなに伝えることができました。 また、4月から8月までの誕生日の子のお祝いもしました。 誕生日を迎えた子たちの決意発表の後 みんなで、happy birthdayの歌を歌ってお祝いをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 「やさいいちば」大繁盛!
「やさいいちば」開店2日目
この日も たくさんのお客さんが来店してくださり大忙し。 でも、事前に行った練習を思い出し、 当番のみんなで協力して お客さんへの応対をがんばりました。 数が半端で余っていたミニトマトを トマトのお皿に乗せて 「こちらはミニトマトがついてお得ですよ!」 と臨機応変にセールスする姿も見られ、 子どもたちの成長を感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 今日はプール日和
朝から天気が良くて
水泳・水遊びの学習をするには絶好の天候です。 水の中に入ると 「冷たくて気持ちいい」 子どもたちは、 水の中に入ることを楽しみながら 水に浮かぶ練習や顔をつける練習を意欲的に取り組んでいました。 水の中がとても気持ちいいので 顔をつけるのを苦手にしていた子も 「がんばってみる!」 と挑戦する姿が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 作文2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどん使いましょう。 3年生 作文の時は![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語辞典を使うと 自信をもって 漢字を書けますね。 5年 一斉テスト
本日、漢字の一斉テストです。
これまでのミニテストからの出題になります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ヒトのたんじょう
子宮の中の胎児の成長に必要な器官の役割について、まとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ヒトのたんじょう
子宮の中の胎児の成長に必要な器官の役割を、まとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組 七夕飾り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 願い事を書き 飾りました。 2年生 図工の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工(2-3)![]() ![]() 4年生 アイシンお買い物ゲーム41
アイシンの方に講師として来ていただき、お買い物ゲームをしました。
ゲームを通して、「つくる責任、つかう責任」を学びました。 その4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 アイシンお買い物ゲーム41
アイシンの方に講師として来ていただき、お買い物ゲームをしました。
ゲームを通して、「つくる責任、つかう責任」を学びました。 その2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 アイシンお買い物ゲーム41
アイシンの方に講師として来ていただき、お買い物ゲームをしました。
ゲームを通して、「つくる責任、つかう責任」を学びました。 その3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 アイシンお買い物ゲーム41
アイシンの方に講師として来ていただき、お買い物ゲームをしました。
ゲームを通して、「つくる責任、つかう責任」を学びました。 その1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 アイシンお買い物ゲーム43
アイシンの方に講師として来ていただき、お買い物ゲームをしました。
ゲームを通して、「つくる責任、つかう責任」を学びました。 その4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 アイシンお買い物ゲーム43
アイシンの方に講師として来ていただき、お買い物ゲームをしました。
ゲームを通して、「つくる責任、つかう責任」を学びました。 その3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|