いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

4/13 魔法のじゅうたん !? 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学年レクの様子です。
体育祭の学年別競技種目でもある「魔法のじゅうたん」。仲間と協力してのボール運びリレーです。
新しいクラスでの仲間たちと協力して、その絆を深めながら、学級のために力を尽くします。今日はまず楽しむことを目的に行われており、たくさんの笑顔を見ることができました。

4/13 魔法のじゅうたん !? 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学年レクの様子です。
体育祭の学年別競技種目でもある「魔法のじゅうたん」。仲間と協力してのボール運びリレーです。
新しいクラスでの仲間たちと協力して、その絆を深めながら、学級のために力を尽くします。今日はまず楽しむことを目的に行われており、たくさんの笑顔を見ることができました。

4/13 魔法のじゅうたん !? 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学年レクの様子です。
体育祭の学年別競技種目でもある「魔法のじゅうたん」。仲間と協力してのボール運びリレーです。
新しいクラスでの仲間たちと協力して、その絆を深めながら、学級のために力を尽くします。今日はまず楽しむことを目的に行われており、たくさんの笑顔を見ることができました。

4/13 魔法のじゅうたん !? 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学年レクの様子です。
体育祭の学年別競技種目でもある「魔法のじゅうたん」。仲間と協力してのボール運びリレーです。
新しいクラスでの仲間たちと協力して、その絆を深めながら、学級のために力を尽くします。今日はまず楽しむことを目的に行われており、たくさんの笑顔を見ることができました。

4/13 魔法のじゅうたん !? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学年レクの様子です。
体育祭の学年別競技種目でもある「魔法のじゅうたん」。仲間と協力してのボール運びリレーです。
新しいクラスでの仲間たちと協力して、その絆を深めながら、学級のために力を尽くします。今日はまず楽しむことを目的に行われており、たくさんの笑顔を見ることができました。

4/13 魔法のじゅうたん !? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学年レクの様子です。
体育祭の学年別競技種目でもある「魔法のじゅうたん」。仲間と協力してのボール運びリレーです。
新しいクラスでの仲間たちと協力して、その絆を深めながら、学級のために力を尽くします。今日はまず楽しむことを目的に行われており、たくさんの笑顔を見ることができました。

4/13 魔法のじゅうたん !? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学年レクの様子です。
体育祭の学年別競技種目でもある「魔法のじゅうたん」。仲間と協力してのボール運びリレーです。
新しいクラスでの仲間たちと協力して、その絆を深めながら、学級のために力を尽くします。今日はまず楽しむことを目的に行われており、たくさんの笑顔を見ることができました。

4/13 みんなでジャンプ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学年レクの様子です。
体育祭の競技種目でもある長縄とびに挑戦です。新しいクラスになり、最初はなかなか息が合わず、思ったように跳べない場面も多くありましたが、次第に調子も上向きに。こうした経験をたくさんしていき、クラスみんなで大きくジャンプできる姿に期待したいと思います。

4/13 みんなでジャンプ! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学年レクの様子です。
体育祭の競技種目でもある長縄とびに挑戦です。新しいクラスになり、最初はなかなか息が合わず、思ったように跳べない場面も多くありましたが、次第に調子も上向きに。こうした経験をたくさんしていき、クラスみんなで大きくジャンプできる姿に期待したいと思います。

4/13 天気のいい日はクラス写真 !? 3

画像1 画像1
1年5組のクラス写真です。
この笑顔、いつまでも大切にしていきます。

4/13 天気のいい日はクラス写真 !? 2

画像1 画像1
2年1組のクラス写真です。担任も入り、全員が笑顔です。

4/13 天気のいい日はクラス写真 !? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組のクラス写真です。
この笑顔、いつまでも大切にしていきます。

4/13 集団の結束を強める 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学活の授業の様子です。
各自が考えた級訓や学年訓のロゴのデザインを見合い、どれがふさわしいかを決めていく活動が行われていました。
学年部の先生や生徒たちの想いがつまり、どれも力作ばかり。決定したものは、日頃から目にするように掲示されたり、学年部の行事などで活用されたりしていきます。

4/13 集団の結束を強める 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学活の授業の様子です。
各自が考えた級訓や学年訓のロゴのデザインを見合い、どれがふさわしいかを決めていく活動が行われていました。
学年部の先生や生徒たちの想いがつまり、どれも力作ばかり。決定したものは、日頃から目にするように掲示されたり、学年部の行事などで活用されたりしていきます。

4/13 集団の結束を強める 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学活の授業の様子です。
各自が考えた級訓や学年訓のロゴのデザインを見合い、どれがふさわしいかを決めていく活動が行われていました。
学年部の先生や生徒たちの想いがつまり、どれも力作ばかり。決定したものは、日頃から目にするように掲示されたり、学年部の行事などで活用されたりしていきます。

4/13 集団の結束を強める 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学活の授業の様子です。
各自が考えた級訓や学年訓のロゴのデザインを見合い、どれがふさわしいかを決めていく活動が行われていました。
学年部の先生や生徒たちの想いがつまり、どれも力作ばかり。決定したものは、日頃から目にするように掲示されたり、学年部の行事などで活用されたりしていきます。

4/13 集団の結束を強める 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学活の授業の様子です。
各自が考えた級訓や学年訓のロゴのデザインを見合い、どれがふさわしいかを決めていく活動が行われていました。
学年部の先生や生徒たちの想いがつまり、どれも力作ばかり。決定したものは、日頃から目にするように掲示されたり、学年部の行事などで活用されたりしていきます。

4/13 集団の結束を強める 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学活の授業の様子です。
各自が考えた級訓や学年訓のロゴのデザインを見合い、どれがふさわしいかを決めていく活動が行われていました。
学年部の先生や生徒たちの想いがつまり、どれも力作ばかり。決定したものは、日頃から目にするように掲示されたり、学年部の行事などで活用されたりしていきます。

4/13 集団の結束を強める 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学活の授業の様子です。
各自が考えた級訓や学年訓のロゴのデザインを見合い、どれがふさわしいかを決めていく活動が行われていました。
学年部の先生や生徒たちの想いがつまり、どれも力作ばかり。決定したものは、日頃から目にするように掲示されたり、学年部の行事などで活用されたりしていきます。

4/13 プロの仕事ぶりに脱帽

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、生徒手帳用の個人写真の撮影が行われました。廊下の一角で、いつもお世話になっている写真屋さんに撮影していただきました。
場のセッチングの手際の良さはもちろん、生徒一人一人に対して的確な指示を出しつつも、かかる時間はほんの数秒。プロの仕事ぶりに感心するばかりでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/20 全校集会・学年集会・学活
7/21 夏季休業(〜8/31)
7/24 教育相談(午後)

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

その他