4/26 愉しみを創る 2黒板には、技術の授業の神髄ともなる「愉(たの)しみを創る」という言葉が書かれ、学習が進められていました。 4/26 愉しみを創る 1黒板には、技術の授業の神髄ともなる「愉(たの)しみを創る」という言葉が書かれ、学習が進められていました。 4/26 現在完了現在完了形の学習で、「経験を語ろう」がテーマでした。 文法をしっかりと理解し、あらゆるパターンに応用できるよう、確実にマスターしてほしいと思います。 4/26 人物像を探る 2井上ひさしさんの「握手」という作品を題材にして、「言動から主人公の人物像を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 黒板に書きだされた仲間の意見を真剣に見つめる姿が印象的でした。 4/26 人物像を探る 1井上ひさしさんの「握手」という作品を題材にして、「言動から主人公の人物像を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 黒板に書きだされた仲間の意見を真剣に見つめる姿が印象的でした。 4/26 たくさんの経験展開の応用問題に取り組んでいました。 数多くの問題にあたり、確実に力をつけていってほしいと思います。 4/26 未来の自分のために… 3「幼児はどのような発達(心や体の成長)をするのだろう」をテーマに学習が進められていました。 こども園での保育実習に向けて、グループで真剣に話し合いをしていました。 4/26 未来の自分のために… 2「幼児はどのような発達(心や体の成長)をするのだろう」をテーマに学習が進められていました。 こども園での保育実習に向けて、グループで真剣に話し合いをしていました。 4/26 未来の自分のために… 1「幼児はどのような発達(心や体の成長)をするのだろう」をテーマに学習が進められていました。 こども園での保育実習に向けて、グループで真剣に話し合いをしていました。 4/26 心を込めて…母の日に贈るプレゼントやメッセージを考えていました。 4/26 意識させること4/26 身近なこととしての認識 2「自然災害と防災への取り組みを知ろう」をテーマに学習が進められていました。 自然災害と防災 ――― 身近なこととして捉え、ぜひ行動に移していってほしいともいます。 4/26 身近なこととしての認識 1「自然災害と防災への取り組みを知ろう」をテーマに学習が進められていました。 自然災害と防災 ――― 身近なこととして捉え、ぜひ行動に移していってほしいともいます。 4/26 これからが本番 2いよいよ本格的な単元の学習に入っていました。 4/26 これからが本番 1いよいよ本格的な単元の学習に入っていました。 4/26 たくさんの問題を解いて… 2多項式の加減の単元で、学習タブレットを使った演習問題に取り組んでいました。 数多くの問題にあたり、その定着を図っていきます。 4/26 たくさんの問題を解いて… 1多項式の加減の単元で、学習タブレットを使った演習問題に取り組んでいました。 数多くの問題にあたり、その定着を図っていきます。 4/26 しっかり読み込んで…アイスプラネットを題材に、「人物マップをつくるためのデータ集めをしよう」をテーマとした学習が進められていました。 各自が見つけ出した情報を積極的に発表していました。 4/26 まずは知識をしっかりと… 2「物質の成り立ち」について学習が進められていました。 原子、元素などの重要語句を学んでいました。 4/26 まずは知識をしっかりと… 1「物質の成り立ち」について学習が進められていました。 原子、元素などの重要語句を学んでいました。 |
|