7/18 直前までしっかり練習 5泳法のテストやタイム計測が行われていました。 1コースだけをテストコースにして、残りのコースではテストぎりぎりまでしっかり練習に励んでいます。 7/18 直前までしっかり練習 4泳法のテストやタイム計測が行われていました。 1コースだけをテストコースにして、残りのコースではテストぎりぎりまでしっかり練習に励んでいます。 7/18 直前までしっかり練習 3泳法のテストやタイム計測が行われていました。 1コースだけをテストコースにして、残りのコースではテストぎりぎりまでしっかり練習に励んでいます。 7/18 直前までしっかり練習 2泳法のテストやタイム計測が行われていました。 1コースだけをテストコースにして、残りのコースではテストぎりぎりまでしっかり練習に励んでいます。 7/18 直前までしっかり練習 1泳法のテストやタイム計測が行われていました。 1コースだけをテストコースにして、残りのコースではテストぎりぎりまでしっかり練習に励んでいます。 7/18 各自の課題に黙々と… 2漢字や作文など、各自の課題に取り組んでいました。 今回は、仲間とのやり取りはなし。一人でも集中して学習に向かっている姿に感心しました。 7/18 各自の課題に黙々と… 1漢字や作文など、各自の課題に取り組んでいました。 今回は、仲間とのやり取りはなし。一人でも集中して学習に向かっている姿に感心しました。 7/18 知恵と知識と地図帳 4都道府県名や県庁所在地を確認したあと、いくつかのキーワードから特定の件を絞り込んでいく活動に移っていました。 グループ対抗のため、仲間の知恵や知識が重要になってきます。頼りになのは地図帳だけ。教科担任から正解をもらってガッツポーズで帰って行く生徒の表情が印象的でした。 9月からの学習で、楽しみがまた増えていたようです。 7/18 知恵と知識と地図帳 3都道府県名や県庁所在地を確認したあと、いくつかのキーワードから特定の件を絞り込んでいく活動に移っていました。 グループ対抗のため、仲間の知恵や知識が重要になってきます。頼りになのは地図帳だけ。教科担任から正解をもらってガッツポーズで帰って行く生徒の表情が印象的でした。 9月からの学習で、楽しみがまた増えていたようです。 7/18 知恵と知識と地図帳 2都道府県名や県庁所在地を確認したあと、いくつかのキーワードから特定の件を絞り込んでいく活動に移っていました。 グループ対抗のため、仲間の知恵や知識が重要になってきます。頼りになのは地図帳だけ。教科担任から正解をもらってガッツポーズで帰って行く生徒の表情が印象的でした。 9月からの学習で、楽しみがまた増えていたようです。 7/18 知恵と知識と地図帳 1都道府県名や県庁所在地を確認したあと、いくつかのキーワードから特定の件を絞り込んでいく活動に移っていました。 グループ対抗のため、仲間の知恵や知識が重要になってきます。頼りになのは地図帳だけ。教科担任から正解をもらってガッツポーズで帰って行く生徒の表情が印象的でした。 9月からの学習で、楽しみがまた増えていたようです。 7/18 夏休みに入るまでに… 3文字式の演習問題に数多く当たっています。 夏休みも目前と考えれば、モチベーションがアップしそうですが、どうやらそれが原因ではないようです。よく見ていると、こんな感覚になっているようです。 夏休み明けには定期テスト→夏休み中にテスト勉強→家での勉強は一人で行う→夏休みに入るまでにしっかりマスターしておかないと… 中学生らしくなってきました。 7/18 夏休みに入るまでに… 2文字式の演習問題に数多く当たっています。 夏休みも目前と考えれば、モチベーションがアップしそうですが、どうやらそれが原因ではないようです。よく見ていると、こんな感覚になっているようです。 夏休み明けには定期テスト→夏休み中にテスト勉強→家での勉強は一人で行う→夏休みに入るまでにしっかりマスターしておかないと… 中学生らしくなってきました。 7/18 夏休みに入るまでに… 1文字式の演習問題に数多く当たっています。 夏休みも目前と考えれば、モチベーションがアップしそうですが、どうやらそれが原因ではないようです。よく見ていると、こんな感覚になっているようです。 夏休み明けには定期テスト→夏休み中にテスト勉強→家での勉強は一人で行う→夏休みに入るまでにしっかりマスターしておかないと… 中学生らしくなってきました。 7/18 最後まで頑張るか? 最後だから楽しむか? 3これまで泳法のテストやタイム計測を行ってきました。 納得のいく結果が出るまで練習し続ける生徒がいます。一方で、中学卒業後は学校というもののプールに入れない生徒も出てくるはずです。そのため、最後のプールを仲間と楽しむかという選択に迫られ、結果はご覧のとおりです。 楽しそうに水しぶきをあげている生徒の表情が印象的でした。 7/18 最後まで頑張るか? 最後だから楽しむか? 2これまで泳法のテストやタイム計測を行ってきました。 納得のいく結果が出るまで練習し続ける生徒がいます。一方で、中学卒業後は学校というもののプールに入れない生徒も出てくるはずです。そのため、最後のプールを仲間と楽しむかという選択に迫られ、結果はご覧のとおりです。 楽しそうに水しぶきをあげている生徒の表情が印象的でした。 7/18 最後まで頑張るか? 最後だから楽しむか? 1これまで泳法のテストやタイム計測を行ってきました。 納得のいく結果が出るまで練習し続ける生徒がいます。一方で、中学卒業後は学校というもののプールに入れない生徒も出てくるはずです。そのため、最後のプールを仲間と楽しむかという選択に迫られ、結果はご覧のとおりです。 楽しそうに水しぶきをあげている生徒の表情が印象的でした。 7/18 たかまるタイム【第14回】 5(やる気満々のガッツポーズをしている生徒もいます) 今回は「相手の顔を見て話を聴く」をポイントとして実施されました。 三連休明けの初日から、にこやかにテンポよく活動を進める3年生。 夏休み前最後のたかまるタイムとなりましたが、夏休み中はぜひ家庭でも身につけたことを存分に発揮し、家族や親せき、地域の人たちにも広めていってほしいと思います。 7/18 たかまるタイム【第14回】 4(やる気満々のガッツポーズをしている生徒もいます) 今回は「相手の顔を見て話を聴く」をポイントとして実施されました。 三連休明けの初日から、にこやかにテンポよく活動を進める3年生。 夏休み前最後のたかまるタイムとなりましたが、夏休み中はぜひ家庭でも身につけたことを存分に発揮し、家族や親せき、地域の人たちにも広めていってほしいと思います。 7/18 たかまるタイム【第14回】 3今回は「相手の顔を見て話を聴く」をポイントとして実施されました。 三連休明けの初日から、にこやかにテンポよく活動を進める3年生。 夏休み前最後のたかまるタイムとなりましたが、夏休み中はぜひ家庭でも身につけたことを存分に発揮し、家族や親せき、地域の人たちにも広めていってほしいと思います。 |
|