・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

4月22日 授業参観

5年生の社会の授業です。
タブレットからスクリーンに映し出した地図と、子どもたちの手元にある地図帳と、両方を上手に組み合わせて授業が進められていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 授業参観

4年生の道徳の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 授業参観

2年生の国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 授業参観

5年生の社会の授業です。
アメリカという国の特徴的な場所の画像をタブレットから提示して、子どもたちの興味、関心を引き出していました。
画像1 画像1

4月22日 授業参観

3年生の国語の授業です。
国語辞典の使い方を学びました。
タブレットからスクリーンに映し出した使い方マニュアルを参考にして、子どもたちは国語辞典と格闘していました。

画像1 画像1

4月22日 授業参観

3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。
お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。

画像1 画像1

4月22日 授業参観

3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。
お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。

画像1 画像1

4月22日 授業参観

3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。
お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。

画像1 画像1

4月22日 授業参観

3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。
お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。

画像1 画像1

4月22日 授業参観

3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。
お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。

画像1 画像1

4月22日 授業参観

3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。
お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。

画像1 画像1

4月22日 授業参観

3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。
お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。

画像1 画像1

4月22日 授業参観

3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。
お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。

画像1 画像1

4月22日 授業参観

3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。
お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。
画像1 画像1

4月22日 授業参観

3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。
お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。
画像1 画像1

4月22日 授業参観

1年生の国語の授業です。
ひらがなの読みをデジタル教科書からいクリーンに映し出しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 授業参観

6年生の理科です。
電子黒板にタブレットから実験の手順を示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 授業参観

6年生の理科です。
実験を通して、協働的な学びを具現化できました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 授業参観

6年生の理科です。
実験を通して、協働的な学びを具現化できました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 授業参観

6年生の理科です。
実験を通して、協働的な学びを具現化できました。

画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

学校からのお知らせ

災害時の対応