4/14 聞くことも意識して… 1キーワードをもとに、グループで連想される言葉を出し合っていきます。仲間の意見もしっかり聞く様子は、「たかまるタイム」での成果が表れているようです。 4/14 遠慮しないで…情報をまとめるために必要な資料を選ぶ活動に取り組んでいました。グループで自分の意見をしっかり述べ、学習を深めていました。 4/14 グループ対抗で… 3グループ対抗のゲームを通して、まずは学級づくりの基礎となるコミュニケーションを学んでいきます。終始笑顔の絶えない楽しい雰囲気で活動していました。 4/14 グループ対抗で… 2グループ対抗のゲームを通して、まずは学級づくりの基礎となるコミュニケーションを学んでいきます。終始笑顔の絶えない楽しい雰囲気で活動していました。 4/14 グループ対抗で… 1グループ対抗のゲームを通して、まずは学級づくりの基礎となるコミュニケーションを学んでいきます。終始笑顔の絶えない楽しい雰囲気で活動していました。 4/14 新たな取り組み 2ガイダンスの後は、さっそく仲間とふれあいながら「護身術」を体験していました。 4/14 新たな取り組み 1ガイダンスの後は、さっそく仲間とふれあいながら「護身術」を体験していました。 4/14 凡事徹底しかし、一人一人の意識でしっかりと整頓されています。 何でも手に入るこの時代、少々の不便は仲間との協力で乗り越えることも大切だと思っています。愚痴をこぼさず、しっかりと取り組んでいる生徒たちに感謝です。 4/14 きれいにできるかな? 2シャボン玉づくりに最適な液の濃さ、道具の形やその使い方を探りながら取り組んでいました。天気のよさも相まって、とても気持ちよさそうに活動していました。 4/14 きれいにできるかな? 1シャボン玉づくりに最適な液の濃さ、道具の形やその使い方を探りながら取り組んでいました。天気のよさも相まって、とても気持ちよさそうに活動していました。 4/14 改めて、新しい制服のご紹介4/14 がんばる決意 2新しい教科担任によるガイダンスが行われていました。 4/14 がんばる決意 1新しい教科担任によるガイダンスが行われていました。 4/14 じっと手を見る… 3新しい教科担任によるガイダンスが行われたあと、さっそく自分の手を短時間で描くことに取り組んでいました。じっと手を見つめている生徒の様子が印象的です。 4/14 じっと手を見る… 2新しい教科担任によるガイダンスが行われたあと、さっそく自分の手を短時間で描くことに取り組んでいました。じっと手を見つめている生徒の様子が印象的です。 4/14 じっと手を見る… 1新しい教科担任によるガイダンスが行われたあと、さっそく自分の手を短時間で描くことに取り組んでいました。じっと手を見つめている生徒の様子が印象的です。 4/14 おもしろそうだな… 2新しい教科担任によるガイダンスが行われていました。 4/14 おもしろそうだな… 1新しい教科担任によるガイダンスが行われていました。 4/14 緊張と期待 2新しい教科担任によるガイダンスが行われていました。 4/14 緊張と期待 1新しい教科担任によるガイダンスが行われていました。 |
|