2年生 図工(2-3)4年図画工作科
モダンテクニックを活用したシートを切り貼りして作品を作りました。
6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。
6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。
6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。
5年理科 メダカのたんじょう
双眼実体顕微鏡を使いました。
5年理科 メダカのたんじょう
メダカの飼い方や見分け方を学びました。
6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。
6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。
5、6年 わくわくタイム
わくわくタイムに先生も混ざって、サッカーをしています。
(昨日の様子です) 5年理科 単元テスト
キュビナでも、確認をしています。
5年理科 単元テスト
単元テストをしました。
6年 熱中症対策
今日は朝から気温が高く、昼過ぎには30度を超える暑さとなりました。教室では扇風機やエアコンを稼働させ、午後の運動場の使用を中止するなどの熱中症対策を講じました。
6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう
世の中で起きた出来事を知るために、テレビ、新聞、インターネットのどのメディアを用いるとよいかについて考え、理由とともにまとめました。
6年 国語 新出漢字
新出漢字を練習しました。
6年 算数 一斉テスト
一斉テストを実施しました。合格・不合格に関わらず、間違えた問題を復習できるとよいですね。
6年 社会 天皇中心の国づくり
日本の仏教を支えた偉人について学習しました。
7・8・9・10組 My name is〜. How are you?
ALTの先生と一緒に英語で挨拶をする学習をしました。
歌やゲームで自分の名前や調子を伝える活動に 最初は恥ずかしがっていた子どもたちも いつの間にかのりのりに。 気がつくともう授業の終了時間 楽しみながら英語でのコミュニケーションの仕方を学習することができました。 4年生 理科
生物を観察して、気付いたことや考えたことをペアで伝え合いました。
4年生 理科
春の生き物を観察しに行きました。観察した生き物を、ノートに記録しました。
|