| 2年生 図工(2-3)            4年図画工作科
モダンテクニックを活用したシートを切り貼りして作品を作りました。             6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。             6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。             6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。             5年理科 メダカのたんじょう
双眼実体顕微鏡を使いました。             5年理科 メダカのたんじょう
メダカの飼い方や見分け方を学びました。             6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。         6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。             5、6年 わくわくタイム
わくわくタイムに先生も混ざって、サッカーをしています。 (昨日の様子です)             5年理科 単元テスト
キュビナでも、確認をしています。             5年理科 単元テスト
単元テストをしました。         6年 熱中症対策
 今日は朝から気温が高く、昼過ぎには30度を超える暑さとなりました。教室では扇風機やエアコンを稼働させ、午後の運動場の使用を中止するなどの熱中症対策を講じました。     6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう
 世の中で起きた出来事を知るために、テレビ、新聞、インターネットのどのメディアを用いるとよいかについて考え、理由とともにまとめました。             6年 国語 新出漢字
 新出漢字を練習しました。             6年 算数 一斉テスト
 一斉テストを実施しました。合格・不合格に関わらず、間違えた問題を復習できるとよいですね。             6年 社会 天皇中心の国づくり
 日本の仏教を支えた偉人について学習しました。             7・8・9・10組 My name is〜. How are you?
ALTの先生と一緒に英語で挨拶をする学習をしました。 歌やゲームで自分の名前や調子を伝える活動に 最初は恥ずかしがっていた子どもたちも いつの間にかのりのりに。 気がつくともう授業の終了時間 楽しみながら英語でのコミュニケーションの仕方を学習することができました。             4年生 理科
生物を観察して、気付いたことや考えたことをペアで伝え合いました。     4年生 理科
春の生き物を観察しに行きました。観察した生き物を、ノートに記録しました。     |