| 2年 生活科 2-1
 選んだ野菜の苗を植木鉢に植えました。             2年生の様子 算数のテストをがんばりました。            2年 図工 2-1
「にぎにぎねんど」 手で握ったり、ちぎったりして楽しみました。             2年 図工 2-1
「にぎにぎねんど」でねんどの作品を作りました。             2年生の様子 1年生と学校探検をしました。            2年生の様子 野菜を植えました。            2年生 外国語(2-3)            とても楽しそうに取り組んでいました。 6年理科 ものの燃え方
ろうそくの火は、密閉された容器の中では、消えることがわかりました。             6年理科 ものの燃え方
ろうそくの火は、密閉された容器の中では、消えることが分かりました。             5年算数 小数のかけ算
他のクラスでは、めあてをもとに、授業が進められています。         5年算数 小数のかけ算
自由進度学習のクラスでは、教科書内容を理解した子がキュビナや算友を進めていました。             5年さわやか スタンツ
クラスのスタンツ委員が、練習をしました。             5年生 国語
「宿主さんと語る会」に向けて、佐久島の生活について知りたいことを話し合いました。             5年生 図工
絵の具でいろいろな技法を使って、「まだ見ぬ世界」を描きました。             5年理科 植物の発芽と成長
植物の発芽の条件を調べてきました。 次は、成長に関係するものを調べます。             5年理科 双眼実体顕微鏡
双眼実体顕微鏡を使えるようになるために、消しゴムやシャープペンシルの芯など、身近なものを観察しました。             5年理科 双眼実体顕微鏡
双眼実体顕微鏡を使えるようになるために、消しゴムやシャープペンシルの芯など、身近なものを観察しました。             5年理科 植物の発芽と成長
これまで、植物の発芽の条件を調べてきました。 次は、成長に関係するものを調べます。         5年理科 植物の発芽と成長
これまで発芽の条件を調べてきました。 次は、成長に関係するものを調べます。             6年 道徳 カスミと携帯電話
 2組でも、携帯電話の使用と生活リズムについて考えました。ご家庭でもぜひ話題にしてみてくださいね。     | 
 | |||||||||||