4/24 練習成果を試す 2日頃の練習の成果を試すとともに、他校の生徒との交流も行いました。チームや個人の課題も確認できたので、今後の練習で克服してもらいたいと思います。 4/24 練習成果を試す 1日頃の練習の成果を試すとともに、他校の生徒との交流も行いました。チームや個人の課題も確認できたので、今後の練習で克服してもらいたいと思います。 4/24 前向き 3「展開の公式」について学んでいました。積極的に学習に取り組んでいる様子が、写真からもお分かりいただけると思います。 4/24 前向き 2「展開の公式」について学んでいました。積極的に学習に取り組んでいる様子が、写真からもお分かりいただけると思います。 4/24 前向き 1「展開の公式」について学んでいました。積極的に学習に取り組んでいる様子が、写真からもお分かりいただけると思います。 4/24 こうやって解くのか〜 2「水中の物体に加わる力」について学習していました。今回は、作図の仕方を確認しながら、視覚的に力の大きさや向きを学んでいました。 4/24 こうやって解くのか〜 1「水中の物体に加わる力」について学習していました。今回は、作図の仕方を確認しながら、視覚的に力の大きさや向きを学んでいました。 4/24 自分の考えをもって… 2「戦後の平和への取り組みは、どのくらい評価できるものだったのだろう」をテーマに学習が進められていました。各自でしっかり調べ、自分の意見をしっかり持ったうえで授業に臨みます。知識の習得のみを重要視せず、根拠を明らかにして物事を考える大切な授業の形態です。 4/24 自分の考えをもって… 1「戦後の平和への取り組みは、どのくらい評価できるものだったのだろう」をテーマに学習が進められていました。各自でしっかり調べ、自分の意見をしっかり持ったうえで授業に臨みます。知識の習得のみを重要視せず、根拠を明らかにして物事を考える大切な授業の形態です。 4/24 学習に向かう姿 2「熱分解による化学変化をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。一生懸命学習に向かう生徒の姿は、いつ見ても気持ちのいいものです。 4/24 学習に向かう姿 1「熱分解による化学変化をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。一生懸命学習に向かう生徒の姿は、いつ見ても気持ちのいいものです。 4/24 詳しく調べて… 3「世界の各州の国々の特色」について学習が進められていました。教科書に掲載されている写真がどの州のどの国かを探っていきます。写真からわかる情報を仲間と共有して、国名だけでなく、世界遺産や国名の由来まで調べ上げていきます。 よく手が挙がり、学習に積極的な様子が印象的でした。 4/24 詳しく調べて… 2「世界の各州の国々の特色」について学習が進められていました。教科書に掲載されている写真がどの州のどの国かを探っていきます。写真からわかる情報を仲間と共有して、国名だけでなく、世界遺産や国名の由来まで調べ上げていきます。 よく手が挙がり、学習に積極的な様子が印象的でした。 4/24 詳しく調べて… 1「世界の各州の国々の特色」について学習が進められていました。教科書に掲載されている写真がどの州のどの国かを探っていきます。写真からわかる情報を仲間と共有して、国名だけでなく、世界遺産や国名の由来まで調べ上げていきます。 よく手が挙がり、学習に積極的な様子が印象的でした。 4/24 今日の高岡中先週からいよいよ各教科の授業が始まり、教科担任との出会いもスムーズに行われているようです。そして今日の午後には前期のリーダーたちの認証式が行われます。やる気に満ちた生徒たちの姿を見られると思うと、とても楽しみでもあります。 ■ 今日の予定 ――――― ・通常日課(50分日課) 5時間授業 部活動なし ・全校集会(認証式) ・最終下校 ➡ 15:25 4/23 休日の部活動 12地域指導者による熱心な指導、他校の中学生に刺激をもらっての活動など、どの部も充実した活動となりました。 4/23 休日の部活動 11地域指導者による熱心な指導、他校の中学生に刺激をもらっての活動など、どの部も充実した活動となりました。 4/23 休日の部活動 10地域指導者による熱心な指導、他校の中学生に刺激をもらっての活動など、どの部も充実した活動となりました。 4/23 休日の部活動 9地域指導者による熱心な指導、他校の中学生に刺激をもらっての活動など、どの部も充実した活動となりました。 4/23 休日の部活動 8地域指導者による熱心な指導、他校の中学生に刺激をもらっての活動など、どの部も充実した活動となりました。 |
|