5/1 タイムスリップ !? 1「デモクラシーの風潮は世の中にどのような影響を与えただろうか」をテーマに学習が進められていました。 歴史上の事柄を今の世の中と比べたり、自分がその時代に生きていたらと真剣に考えていました。 5/1 集中力高く… 2集中力高く、学習に向かってる様子がよくわかります。 5/1 集中力高く… 1集中力高く、学習に向かってる様子がよくわかります。 5/1 連休明けでも… 2「花粉がつくと何が起きる?」をテーマに学習が進められていました。 黒板に書かれたイラストを丁寧にノートに写したり、問題集を使って授業の内容を復習したりと、連休明けでもしっかりと学習に向かっていました。 5/1 連休明けでも… 1「花粉がつくと何が起きる?」をテーマに学習が進められていました。 黒板に書かれたイラストを丁寧にノートに写したり、問題集を使って授業の内容を復習したりと、連休明けでもしっかりと学習に向かっていました。 5/1 うれしい心遣いこの週末、元父母教師会の会長さんが高圧洗浄機を譲ってくださり、校門の壁面をきれいにしてくださいました。何でも、先日のHPの記事を見られ、「父母教師会総会の際で使用した運動場の整備を先生たちにやってもらっては申し訳ない…」と思われたそうです。 本校は、本当に保護者や地域のみなさんに支えられて成り立っています。うれしい心遣いに心から感謝いたします。 5/1 間違いを恐れない 3展開の発展問題に挑戦していました。 仲間や教科担任からアドバイスをもらいながら、一生懸命問題にあたっていきます。確実に身につくよう努力してほしいと思います。 5/1 間違いを恐れない 2展開の発展問題に挑戦していました。 仲間や教科担任からアドバイスをもらいながら、一生懸命問題にあたっていきます。確実に身につくよう努力してほしいと思います。 5/1 間違いを恐れない 1展開の発展問題に挑戦していました。 仲間や教科担任からアドバイスをもらいながら、一生懸命問題にあたっていきます。確実に身につくよう努力してほしいと思います。 5/1 今と比較して… 3「デモクラシーの風潮は世の中にどのような影響を与えただろうか」をテーマに学習が進められていました。 歴史上の事柄ですが今の世の中と比べたり、自分がその時代に生きていたらと真剣に考えていました。 5/1 今と比較して… 2「デモクラシーの風潮は世の中にどのような影響を与えただろうか」をテーマに学習が進められていました。 歴史上の事柄ですが今の世の中と比べたり、自分がその時代に生きていたらと真剣に考えていました。 5/1 今と比較して… 1「デモクラシーの風潮は世の中にどのような影響を与えただろうか」をテーマに学習が進められていました。 歴史上の事柄ですが今の世の中と比べたり、自分がその時代に生きていたらと真剣に考えていました。 5/1 今日の高岡中目に見える物は時代に応じて形を変えていきます。しかし変わらずに伝えられることや伝えていきたいことは、時を超えてあるはずです。本校では、こうした「大切なもの(こと)」をしっかりと守っていきたいと思います。 ところで、本校の二宮金次郎像はどこにあるか知っていますか? ゴールデンウィークの最中だからでしょうか、朝の車の量はいつもより若干少なめに感じました。しかし、いつも通りの交通安全への意識をもって、安全に登下校をしてもらいたいと思います。(くれぐれも「ながら○○」はしないように…) ■ 今日の予定 ――――― ・通常日課(50分日課) 6時間授業 部活動なし ・委員会活動 ・最終下校 ➡ 15:20 4/30 学級通信<1,2学級>の最新号です!4/30 学年通信<3年生>の最新号です!4/30 真剣な眼差し 〜輝く高中生〜 21早朝より送迎や弁当づくり、そして熱い応援を送ってくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました! 4/30 真剣な眼差し 〜輝く高中生〜 204/30 真剣な眼差し 〜輝く高中生〜 194/30 真剣な眼差し 〜輝く高中生〜 184/30 真剣な眼差し 〜輝く高中生〜 17 |
|