6年 家庭科 見つめてみよう 生活習慣
自分の1日の生活スタイルを思い出しながら、よりよい生活習慣について考えました。
6年 さわやか学習 We love 中山
中山地区にあるたくさんの施設を調べて、どんな貢献活動ができそうかを考えました。
4年 体育科授業
ポイントを学び、ボール投げをしました。
4年 国語科授業
音読発表をしました。
4年生 音読発表会
今日は、音読発表会の本番でした。
練習の成果を出せたようで、表情や声の抑揚を意識しながら音読することができました。 2年 体育 その2
ミニ運動会をして楽しみました。
2年 図工 2-1 その3
運動場で光をあてて、キラキラしている様子を楽しみました。
2年 図工 2-1 その2
図工で「光のプレゼント」を作成しました。
2年 図工 2-1 その1
透明の色付きのシールを貼って太陽の下でキラキラさせて楽しみました。
2年生 大運動会3年生 理科
ホウセンカとヒマワリの種を植えました。大きく育つように大事に世話をしていきたいと思います。
7・8・9・10組 めいしこうかんしたよ(1年生 生活科)
1年生は、生活科の学習で
交流学級の友だちと名刺交換会をしました。 名前と好きなものの絵をかいたカードを作り そのカードを使って互いに自己紹介。 初めはみんなどきどきしていましたが すぐに打ち解け、自分から進んで友だちを見つけて 自己紹介をし、名刺を交換。 あっという間に作ったカードを全て交換することができました。 交流学級の友だちともどんどん仲良しになれるといいなと思います。 6年理科 体のつくりとはたらき
拍動や脈拍を測り、心臓のつくりやはたらきについて調べて、まとめました。
6年理科 体のつくりとはたらき
拍動や脈拍を測り、心臓のつくりやはたらきについて調べて、まとめました。
6年理科 体のつくりとはたらき
肺のつくりとはたらきを調べて、まとめました。
6年理科 体のつくりとはたらき
肺のしくみとはたらきについて、調べてまとめました。
5年さわやか 田植えに向けて
前に進む、横に進む、後ろに進むのメリット、デメリットを話し合いました。
泥田遊びで、泥に触れて進みやすい方向を選び直します。 6年 算数 文字と式
昨日は「80×X=Y」となったのに対して、今日は「80×X+50=Y」と、たし算が加わったことに注目しながら考えました。
6年 国語 サボテンの花/生きる2
朗読のテストをしました。
6年 国語 サボテンの花/生きる1
朗読のテストをしました。
|
|