6/28 アクティブな学習 3学習用タブレットやプリントなど、各自の課題に取り組んでいました。 出来たところから教科担任の点検を受けていきます。また、分からないことがあれば積極的に自分から質問に行っていて感心しました。 6/28 アクティブな学習 2学習用タブレットやプリントなど、各自の課題に取り組んでいました。 出来たところから教科担任の点検を受けていきます。また、分からないことがあれば積極的に自分から質問に行っていて感心しました。 6/28 アクティブな学習 1学習用タブレットやプリントなど、各自の課題に取り組んでいました。 出来たところから教科担任の点検を受けていきます。また、分からないことがあれば積極的に自分から質問に行っていて感心しました。 6/28 誰もがきちんと解けるように… 3平方根の乗除の学習で、演習問題に取り組んでいました。 速く正確に解を導き出すための解き方をクラス全員で考えている様子に感心しました。 6/28 誰もがきちんと解けるように… 2平方根の乗除の学習で、演習問題に取り組んでいました。 速く正確に解を導き出すための解き方をクラス全員で考えている様子に感心しました。 6/28 誰もがきちんと解けるように… 1平方根の乗除の学習で、演習問題に取り組んでいました。 速く正確に解を導き出すための解き方をクラス全員で考えている様子に感心しました。 6/28 熱中する姿 2プログラミング学習で、「オリジナルゲームをより楽しくするには?」をテーマに活動が進められていました。 オリジナルのアイデアを取り入れようと、熱中する生徒たちの姿に頼もしさを感じました。 6/28 熱中する姿 1プログラミング学習で、「オリジナルゲームをより楽しくするには?」をテーマに活動が進められていました。 オリジナルのアイデアを取り入れようと、熱中する生徒たちの姿に頼もしさを感じました。 6/28 仲間のアイデアを参考に 3アイデアスケッチに取り組んでいました。 その後、各自で描き込んだアイデアスケッチの中間発表会が行われ、仲間のアイデアを参考に新たなアイデアスケッチの製作に取り組んでいました。 6/28 仲間のアイデアを参考に 2アイデアスケッチに取り組んでいました。 その後、各自で描き込んだアイデアスケッチの中間発表会が行われ、仲間のアイデアを参考に新たなアイデアスケッチの製作に取り組んでいました。 6/28 仲間のアイデアを参考に 1アイデアスケッチに取り組んでいました。 その後、各自で描き込んだアイデアスケッチの中間発表会が行われ、仲間のアイデアを参考に新たなアイデアスケッチの製作に取り組んでいました。 6/28 フーガト短調 3「フーガとはどのような曲なのだろう」をテーマに学習が進められていました。 バッハが作曲した「フーガト短調」を聴き、テーマに迫る鑑賞を行っていました。 6/28 フーガト短調 2「フーガとはどのような曲なのだろう」をテーマに学習が進められていました。 バッハが作曲した「フーガト短調」を聴き、テーマに迫る鑑賞を行っていました。 6/28 フーガト短調 1「フーガとはどのような曲なのだろう」をテーマに学習が進められていました。 バッハが作曲した「フーガト短調」を聴き、テーマに迫る鑑賞を行っていました。 6/28 楽しみな分、一生懸命になる 3秋に実施予定のこども園での保育実習に向けて、園児たちとのよりよいかかわり方のついて、グループで意見交換が行われていました。 表面的な優しさ・内面的な優しさ、接しやすい雰囲気とはなど、園児たちと過ごす時間を楽しみにしているようで、今回のふれあいを大切に思っている感じがその様子からも伝わってきます。 6/28 楽しみな分、一層懸命になる 2秋に実施予定のこども園での保育実習に向けて、園児たちとのよりよいかかわり方のついて、グループで意見交換が行われていました。 表面的な優しさ・内面的な優しさ、接しやすい雰囲気とはなど、園児たちと過ごす時間を楽しみにしているようで、今回のふれあいを大切に思っている感じがその様子からも伝わってきます。 6/28 楽しみな分、一生懸命になる 1秋に実施予定のこども園での保育実習に向けて、園児たちとのよりよいかかわり方のついて、グループで意見交換が行われていました。 表面的な優しさ・内面的な優しさ、接しやすい雰囲気とはなど、園児たちと過ごす時間を楽しみにしているようで、今回のふれあいを大切に思っている感じがその様子からも伝わってきます。 6/28 上達を楽しみに… 10今日は力試しとして学習前のタイムや距離の計測が行われていました。 「まだ○mしか泳げない…」「○○さん、めちゃくちゃ速い」など、今年度の水泳は始まったばかり。教科担任からしっかりと泳ぎ方を習い、自分でも「泳げたらいいなぁ」から、「絶対泳げるようになりたい!」と強く思うことで、必ず上達します。今後も、中学校での水泳の授業を楽しみにしてほしいと思います。 6/28 上達を楽しみに… 9今日は力試しとして学習前のタイムや距離の計測が行われていました。 「まだ○mしか泳げない…」「○○さん、めちゃくちゃ速い」など、今年度の水泳は始まったばかり。教科担任からしっかりと泳ぎ方を習い、自分でも「泳げたらいいなぁ」から、「絶対泳げるようになりたい!」と強く思うことで、必ず上達します。今後も、中学校での水泳の授業を楽しみにしてほしいと思います。 6/28 上達を楽しみに… 8今日は力試しとして学習前のタイムや距離の計測が行われていました。 「まだ○mしか泳げない…」「○○さん、めちゃくちゃ速い」など、今年度の水泳は始まったばかり。教科担任からしっかりと泳ぎ方を習い、自分でも「泳げたらいいなぁ」から、「絶対泳げるようになりたい!」と強く思うことで、必ず上達します。今後も、中学校での水泳の授業を楽しみにしてほしいと思います。 |
|